大高忍のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「天国から地獄」へ。
……血ィ吐きすぎて、もう身体の中に何も残ってねぇぜよ。兄弟(アリババ)。(ガクッ)
――というか、さすがにそれだけでは「感想」とは言えないので、少し真面目に。※前巻は?
いよいよ3人が「それぞれの道」を歩き始め、一発目としてアラジンから始まったんだけど、いきなりキーマンとの遭遇ですか。つか、男か。チッ
しかも途中からSM嬢が出てきたり(少年誌なのに)「あれ? なんか『○リー・○ッター』パクってね?」的な形になっていたりと、いろいろな意味でとんでもない状況になってて面白い。
気分的には「魔法がお好き? 結構。ますますお好きになりますよ」といった、コマンドー的な―― -
Posted by ブクログ
あまりにも面白すぎるマンガ「マギ」の第9巻。
……なんというか、これまで清々しいほどの「ヘンタイさん」が数多く現れましたけど、今度は「鬼畜さん」がたくさん出現して、抱腹絶倒。
特にアラジンが鬼畜過ぎる――純粋は決して善とイコールで結びつくわけじゃないけど、ひどすぎるよ。いろいろな意味で(笑)。
また、ここまで「シリアス」と「コメディ」のメリハリが効いていると、単に「楽しい」だけじゃなく、安心して読み進めることができる。
しかも、新しく出現した迷宮の名が「ザガン」ですか。
別名「ザガム」とも呼ばれる、錬金術に長けたゴエティアの悪魔ですね。「ソロモン」を知っている人にはそれなりに有名な悪 -
Posted by ブクログ
なかなかストーリー自体は進まなくってもだもだするんですが、
主人公たちの性格と、
ふいに差し込まれるギャグで充分満腹致します。
個人的ハイライトは、
船内アリババくんどっきりと、
まさかの白龍告白ですね!
船内ドッキリの白龍さんひどいですw
「うわーそれはモテないですねー」
って半ば本気で云ってますよね?
アラジンの話の振り方もひどかったけどw
モルさんの脅威の「事実です」エピはなんとなくしか覚えてないので、
なんでそんなとこを見られたのかというか、
何やってたのか…
アリババくんよ…
白龍は必死だし、ちょっとダークな部分あるのがいいですよね。
白龍がこれからやろうとしていることが覇道