えのあきらのレビュー一覧
-
購入済み
ミニ ジャジャ入り
内容はいつも通りで単行本を買う方ならなにも加えるものない安定の作品。
でも、ここにミニが入っているとは!
確かに作品が単行本分貯まりにくいでしょうが…嬉しいやら、続刊待ってる立場としては『え〜』って感じなのでモヤっちゃいました、星減らそうかw -
Posted by ブクログ
ネタバレ上野バイク物語完結。
歴史的事実とバイク史と妄想を上手くまとめて物語にするジャジャの本領発揮。そういや「ジャジャ」という単語は劇中初出だったっけ。
目的のために手段を選ばずやってたけど、結局目的は果たせず、しかしながらその手段の側が他の人に幸せなり人生を分け与えていた、って言うのは、美しくもあるが、やはり哀しい。
そしてミヤギレナさんの仲がスゲー進展、ん、このふたりに進展という言葉は合っているのだろうか。
まあなんだかんだ治まるところに治まっているけど、もう引き返せないところまでお互い行ってるのだろう、ね。
目次フォルミッキーノじゃないのか。
Bike's street nosta -
Posted by ブクログ
バイク仲間たちが楽しい。あっという間に14巻まで揃えてしまいました。
どこかトボケてて情けないのに、まっすぐにモノを言うミヤギ。
レナカナも楽しければ、腹黒いヒロコさんもいい。
やり手なのか、純情なのか、おぼっちゃんなのか分からない青田もおもしろい。
いいおっちゃんキャラのイトーさんに、変なジャンクばかり拾ってくるキドさん。
そして、カヤナギさんやら、三木やら森井やら堤川やら怪しげな人がいっぱい出てきて話を彩ります。
堤川は、きっと〇武グループの〇義明氏にインスパイアされてできたキャラクターなのかなぁ?
14巻で一番好きなシーンは、クリスマスイヴにゴブリン(お店)でシャケ弁とからあげくんダ -
購入済み
それぞれのエピソードがしっかりしてて読んでいて本当に満足できる
30巻近くともなると大抵ダレて新刊を買うのも躊躇する作品が多いけど
ジャジャには全くこれが無いのがいい
今回の話も旧車の思い出と親子の和解、単車のレストアと内容が充実していてどのストーリーも読みごたえが有った