えのあきらのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ作画ペースの調整のための6ページ漫画連作のようやく単行本化ということで、下巻でも最初の方が2001年とか、時の流れ。
カミナリ族だったイトーさんの過去話で当時の風俗とバイク事情を描いてきたけど、今回はバイクばなしはちょっと少なめで医療問題が結構メインに。
ずっとやってきた短編が上下で終わっていよいよ本編の方も……、とおもったらまさかのカヤナギさん篇が始まるし、本編もこれからもよろしく、と言う事で、ありがたーーーい。
結婚してもその後も描いてくれるかナー? 楽しみだ。
とはいえ「今後の作品に」みたいな話も有るし、えのさんの希望が叶っていくのがいいところではあるが。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ割と身につまされる発言と状況がつづいたバイク漫画の22巻。22巻だよ!!!!
バイク性能がダンチのカナコさんとヒロコさんの勝負だったが、コモダの奸計で対等な勝負状況に。とはいえ微妙な違いが戦略の違いを運で、というのはおもしろいなー。
出てきた状況を集束させる手際はやっぱり流石で、ホントにあとは、カナコヒロコ勝負と、山根旅館のパレードラン位なんでしょうかね。あ、結婚することになって「馬鹿たれーー」みたいな落ちになるのも追加で。
とはいえ、次巻で終わりですみたいなアナウンスもないので、もうちょっとだけ続くんじゃ、でも大歓迎ではありますが。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ最後の登場人物ーーー!!になるだろうか、レナさん父ついに!!!
ダーーーイブ印象と違うな。
しかし皆が口をそろえて(と言うわけではないけど)「ミヤギに任せておけば」というのは、カヤナギさんにずっと以前に言われた「兄ちゃんなら、と言われるようになってこそ」というのを回収した感があって、感無量。
レースもこれまでのとは違う感じが、面白い。これまではコンディションや性能を合わせて、って言うのがトップチームでは多かったから性能差がもろにある、というのが何か新鮮。
レナ父がアンティークな整備、レナミヤギの結婚と、ヒロ子加奈子の決着、あとは山根さんの旅館で結婚式、なエンディングが完全に見えてきたなー。終 -
Posted by ブクログ
ネタバレ坂上親分の登場と、今後のこの漫画の雛形になるみたいな、ルーミ・ビチリンドリカ・ローラの話。
ルーミのコルサから繋げていくところとか、ホントに漫画の話の繋げ方が上手い。
そしてなにより、事実なんだかは分からないのだけど、歴史的事実と、バイクの歴史と、そして欠けてしまった情報を上手く咀嚼して、ミステリー調にまとめ上げる、と言うこの漫画独特のバイクへのアプローチが花開いた話で有って、ヤー、面白くなるのよねー。
コースで走る、って言うのも楽しいけど、そういうのは他にも色々あるしね。
Suzuki RP68
Garelli 125
Rumi Gobbetto[125 Corsa]
Rumi Rolla