星里もちるのレビュー一覧
-
-
購入済み
もちらーの感想なので
ごめんなさい。
星里もちる先生のデビュー当初からのファンなので参考になるかすら解らないけど、
この作品自体がもちる先生御自身の実体験からのものなので・・
当時のアニメ制作の状況を踏まえた上で読んでもらえれば解るかと。
※レビュー依頼のメールが届いたので。 -
購入済み
キャプテン作品は読むべし!
小学館に移籍するまでの初期作品は全てオススメ!
今(2019〜2020年かけて)「本気のしるし」で、「りびんぐゲーム」以来、久しぶりに脚光を浴びている星里もちる先生の作品ではあるけど、
原点を読まないのは勿体無い! -
購入済み
いやいや何で低評価?
じっくり読めばもちる先生の中期名作ですよ。
ホントはこの作品も実写化してもらいたい!
がるるくんvsメカシャルル(サンプル版ミニ模型も実売さされた逸品!)
※巻末おまけマンガも高得点♪
いろいろ見逃してませんか? -
購入済み
もちらーになる契機となった作品
少年キャプテン(一部はプチアップルパイだったけど)までの連載4作品の頃から好きな作風の作家さんでしたけど、
小学館移籍第一弾のこの作品は、自分が本当のもちらーになる契機となった作品。
個人的感覚では、もちる先生の作品の中では不動のダントツ一位です♪ -
ネタバレ 購入済み
泣けた!
この作者の作品は前から好きだったが、気になっていたが最後までは読んでいなかった。嘘の妹という話で、兄は記憶を忘れても、自分の責任を果たす悲しい終わりかたに泣けた。読めて良かったと思う。
-
Posted by ブクログ
コンピューター販売の営業マン・加勢春夫は会社では仲間からも、お得意様からも慕われている。しかし、仕事で家庭を犠牲にしていた。妻との間にもすきま風が流れているある日、突然幽霊が現れた。その幽霊は、加勢にこう云った「ハッピーにしてあげるからネ!」
それ以降、その幽霊・「夢野すみれ」は、気ままに現れては、加勢がハッピーになるためにアレヤコレヤと世話をやくようになる。
泣けるよぉぉぉぉ!!!
このマンガ!!!!作者が最終巻の巻末に描いてますが、元ネタは「ゴースト ニューヨークの幻」。でもあの映画からこんな物語を描いてしまう作者は凄い!!
嫌な上司にもいい顔して、間違っている事を言っている得意先にも