暁月あきらのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
“「真黒さん… どうして あなたが 地下四階に…?
まさか! 俺を助けるために 階下に先回りして!?」
「あはは! やだなあ 阿久根くん きみの仲間は きみを全面的に 信頼している
阿久根くんには 僕達の助けなんて 邪魔になるだけだと わかっているとも!
だから 閉じ込められた きみを置いて みんなで先に 地下四階に降りてき
手分けして フロアを探索していたら たまたま この場面に 遭遇したんだよ」
「いや!仮に 信頼の結果だとしても その行動はさすがに 冷たくないですか!?」”
この展開が西尾さんらしい。
“「さて
気のせいかとも思ったが 確認に駆けつけたぞ
黒神くじらという 素敵な名前 -
Posted by ブクログ
“「お前 反射神経が ないんだ
腕をつかまれても 腕を引っ張られても 腕を折られても!
てめえは それに逆らうことなく データを狙った
それこそ俺のキックにも まったく反応しなかったよ なあ!
そんなことは 普通の人間には 普通に不可能だぜ!
訓練の成果なのか 生まれつきなのか お前には あるべき反射神経が 一切ない
肉体を完全に 手動で操作してる
道理で 俺の異常性を あっさり見抜いてくれる わけだぜ
ベクトルは逆でも 俺とお前は 絶対値が同じなんだ
俺が自動操縦<オートパイロットなら お前は自由操縦<マニュアルって ことだ!!」
反射神経がない…? ああ! でもわかる!!
だから 黒神さん -
Posted by ブクログ
“「…なにあれ? 一体 何が 起こってるの?」
「決まってんだろ めだかちゃんが 怒ってんだよ
あれが 黒神めだかだ 人格を はがされてみれば あの通り ただの力の塊だ
さながら暴風雨のごとく 周囲を根こそぎに するだけだ
喜界島 阿久根先輩
もしも引き際が あるとするなら 多分ここだぜ
めだかちゃんの そばにいれば これからもずっと こんなことが続く
あいつにこれ以上 巻き込まれたく ないんだったら あいつの言う通り 確かに今が 生徒会の辞め時だ」
「「!!」」”
西尾さんの展開半端ねぇ。
めだかちゃん半端ねぇ。
もうこの学校、学校じゃねぇだろ。
ってか、めだかちゃん。
服装にはもうちょっ -
Posted by ブクログ
“甘えんだよ!
話してわかるか! 事情なんか知るか!!
ルールを破った奴が 罰を受けるのは 当たり前だろーが!
それを なあなあにボカしちまったら
事情さえあれば 許してもらえるっつって
おんなじことを繰り返すに 決まってんだろーがよ!!
やり過ぎなけりゃ 正義じゃねえ!
それがオレの ポリーシーだ!!”
1巻とは異なり一軒目の本屋にて発見。何故に。
キャラの個性の強さが西尾さんの良いところなのだけど、
漫画になるとどうもそれが安っぽくみえてしまう。残念。
それでもやっぱり大好きだ。
うん。
“さあ 貴様達 戦争の 時間だ
働かざる者 食うべからずと 言うが
これは真理に 反している
私達 -
Posted by ブクログ
“世界は 平凡か?
未来は 退屈か?
現実は 適当か?
安心しろ それでも 生きることは 劇的だ!
そんなわけで 本日より この私が 貴様達の生徒会長だ
学業・恋愛 家庭・労働 私生活に至るまで
悩みごとがあれば 迷わず目安箱に 投書するがよい
24時間 365日 私は 誰からの相談でも 受けつける!!”
この漫画を買うために九軒本屋を周ったって一体どういうことなんだろう。ね。
打ち切られるとかいう噂も聞いたけど、内容は個人的にはよかったかな。
面白いっちゃあ面白い。
あーっていうか、あの、なんだ。
なんでみんなAB型なんだ。
西尾さんのこだわり?
“「化物言われようと 天才呼ばれようと
-
どうでもいいんですが
女性の胸は高校生時代に特におっきくなるそうですが、
一年の時すでにコレだけご立派だと、卒業する頃には
ロケットかミサイルにでもなりそうだねぇと思いました。
でも、水やお湯に浮くくらい比重が軽くて柔らかい。
近い将来クーパー靭帯を超高分子量ポリエチレン
(防弾チョッキ向け材料)辺りで代替しないといけないかもです。
ケブラーは経時で加水分解するしね。
まあ、お好みで。 -
またこんなのか
タイトルからして察しが付く通り、典型的な西尾維新作品です。
内容もいつも通りです。それが好きな人には嬉しい一冊ですが、それが苦手、又は食傷気味の人には暴力的な一冊になる事でしょう。
西尾維新ブームはいつまで続くのか…………