稲垣理一郎のレビュー一覧
-
購入済み
一緒に
龍水とSAIの心情、クロムとスイカの思いと重なるように世界中で力を合わせてロケット作りを進めていきます。
こうして力を合わせられるのもこれまでの積み重ねのお陰ですね。 -
購入済み
ロケット
石化光線の不穏な事実が発覚し、ホワイマンの謎も深まるばかりです。
いよいよ全ての謎を解くための最難関クラフト、ロケット製作の始まりです。行程が長すぎるおかげかテンポよく話が進みこれはこれで面白いです。 -
購入済み
科学者
再起動すれば勝ち確かと思っていましたが甘かったですね。まさかこんなにも知恵を絞り命を懸けたうえであんな博打のような使い方になるとは...
そしてあれだけの緊迫した戦闘よりも印象に残るクラフトが始まります。もしかしたら個人的に作中一番感動したクラフトかもしれません。 -
購入済み
そそるぜ
堂々の完結です。
一歩一歩積み上げた科学で謎を解き明かし、最後は次への一歩を歩み始めました。既存の科学で面白く描き続けた作品のラストで新科学への期待を膨らませて終わりました。
フィクション部分の説明は自然に省略しつつしっかりと畳まれており、近年まれに見る納得いくラストでした。 -
購入済み
乗り継ぎの逃避行
船から始まり、様々な移動手段を駆使して石化の発生源へ向かいます。
大自然の困難に科学の力で適応する、この漫画らしい魅力の詰まった話です。 -
ネタバレ 購入済み
決着?
アメリカ編が決着します。
知の力、無知の力を終結させた総力戦でした。
両軍痛み分けで自然に次の戦いへ続いていく、良い意味で予想を裏切る意外な結末でした。 -
ネタバレ 購入済み
エレガント
敵の科学と軍人の技術を活かした戦術は実にエレガントです。
敵に近い科学の頭脳を封じられ、代役を果たすことはできるのか?どんどん熱くなっていきます。 -
ネタバレ 購入済み
アメリカへ
科学と人材を積み重ね、遂にアメリカ大陸へ渡ります。
今度の敵は洗練された科学をもつ正真正銘の軍人です。
今回は千空やクロムの機転と龍水やキリサメの技術で乗り切りましたがここからどうなるのか、目が離せません。 -
購入済み
メデューサ争奪戦
科学王国、モズ、イバラ達での争奪戦の開戦です。
イバラの頭が思った以上に脅威で展開が目まぐるしく変わります。
科学王国のまさかのジョーカーのかっこよさにはしびれました。 -
ネタバレ 購入済み
石化装置奪還準備
人を集め、兵器を作り、情報を手に入れ、着々と作戦準備を整えていきます。
銀狼&コハクの覚悟、龍水の判断力やゲンの交渉力も見物です。 -
購入済み
潜入
後宮への潜入作戦開始です。
迅速かつ秘密裏な行動を求められながらも科学の力とコハクたちの機転で一歩ずつ進む様子は発明品のロードマップに似た、そそられるものを感じます。 -
ネタバレ 購入済み
石化の謎
プラチナを入手し復活液を量産するため向かった宝島でついにあの「光」が再び現れます。
石化にもルールがありそれは科学と言い切る千空の頼もしさが素晴らしいです。 -
ネタバレ 購入済み
七海財閥コンビ
龍水とフランソワのコンビ、良いですね。
科学の力で欲しいものをテンポよく手に入れていくこの作品に非常に合っていますね。
そしてホワイマンの登場で一気に先が楽しみになりました。 -
購入済み
航海準備
司のために石化光線の謎を探しに地球の裏側を目指します。
船、石油、そして人材の確保が始まります。
どんな課題が待ち受けるのか、今後が楽しみです。 -
購入済み
vs司帝国開戦
科学と知略を駆使して圧倒的戦力差のある司帝国に挑みます。頭脳戦寄りのバトル漫画としても面白くなってきました。ラストのクロムしかり、一人一人にしっかりと役割のある感じもこの作品らしくて良いです。
-
購入済み
携帯作成ロードマップ
携帯作成の途中で必要なもの、得られるものによって村を豊かにしていく科学の在り方、得手不得手で仕事を分業する人の在り方。
現代社会よりも単純な村社会だからこそこれらの考え方が有効活用されている気がします。 -
購入済み
最後まで疾走感が続く!
まさにクライマックス!勢いは止まらず最後まで綺麗に走り抜けた作品だと思う。絵柄も好きだしキャラクターが立ちまくり!小学生に読ませたい