林トモアキのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
益荒男
今回のレースではヒデオの格好良さに痺れます。
しかし、レースが終わったら…
根っこはそうそう変わらない物です…
他にも歌でのバトルに、宇宙人の侵略を未然に防いだりと、濃い巻でした…
そして番外編ではリュータの仇、アルハザンの頭目、アーチェスが登場…
彼の目的は… -
購入済み
『お・り・が・み』のキャラ!
前作『お・り・が・み』のキャラが多数登場しました。
前巻でもチラホラ出てましたが…
やっぱり、彼等が出るのは嬉しい限りです。
みんな変わってないな〜 -
購入済み
『お・り・が・み』の続編
『お・り・が・み』の世界観を継承した作品です。
今回の主人公は川村ヒデオという、眼つきが尋常じゃなく悪いだけの青年です。
パートナーの電子精霊ウィル子と共に聖魔杯に参加します。
眼つきが悪いコミュ症の引きこもりの青年がウィル子と共に聖魔杯でどのように勝ち進むのかをお楽しみください! -
購入済み
完結巻! 第七巻!
『お・り・が・み』完結巻です。
この巻では今までとは別格のバトルが展開されてます。
アウターとは凄まじい…
本当にこの作品が好きです。
エピローグは読んでいて、思わずキャラクター達と一緒にニヤリとしてしまいました。
そして『お・り・が・み』が終わっても、今度は『戦闘城塞マスラヲ』の世界へと続きます。
こんな素晴らしい作品に出会えた事に感謝を! -
購入済み
第六巻
今回は巻頭カラーページからとんでもない事態になってる事がわかります。
最初に見た時は「マジでッ!」と驚きました。
本当にとんでもない…
今回で『黒龍ミッペルテルト』の正体や、『ノエシスプログラム』の真実などが明かされます。
そして次巻『お・り・が・み』完結! -
購入済み
第五巻
今回の巻はとあるアウターが伊織に憑いて来たのが事の発端に…
クーガーの過去が明らかに…
この巻は衝撃の結末、鈴蘭が選んだ道は!
次巻からは激動の展開になります。
後二冊で『お・り・が・み』シリーズは完結です。
個人的には、本当に面白い作品なのでぜひ読んで欲しいです。
古い作品と侮らず手に取って欲しいです。 -
購入済み
第四巻
鈴蘭の妹、睡蓮の登場巻です。
色々と神殿協会の事も分かったりします。
しかし、鈴蘭も頼もしくなって…
第一巻で自殺しようとしていた薄幸少女は何処に?
まぁ、一巻目の時点でなんのかんの言ってもたくましかったけど… -
ネタバレ 購入済み
第三巻
記憶を失ったみーこを守る為に、翔希は神殿協会の意向に背き孤軍奮闘、そんな中で差し伸べられる魔人組織ゼピルムの手…
そして鈴蘭もみーこを守る為に魔王の力を覚醒させるべく伊織家地下のアウター達の試練に挑む…
個人的にはアウター三人(?)の奮闘に爆笑しました。
イワトビー、リッチ、ほむらさん+鈴蘭を送り出した後の、神殿協会の方々のセリフは最高でした(笑) -
購入済み
第二巻
やっぱり最高な作品。
今回は伊織の過去が明かされます。
キャラクターもみんな魅力的で本当に面白い。
個人的には最初に読んだ時スライム部屋のシーンに感心した。
贅沢なページの使い方だよね… -
購入済み
第一巻
お・り・が・みシリーズ第一巻です。
合本版を出すのだから、シリーズとして一括にして欲しいですね、巻数表示がないのでものすごく分かりにくい…
ストーリーに時系列もきちんと有るのだから、巻数順に読めるようにして欲しい物です…
さて、本作品ですが、個人的にはものすごく好きなシリーズです。何度も読み直してます。
笑い有り、涙有り、シリアス有り、バトルあり。
個人的にはこのバランス感覚は凄いと思います。
飽きが来ない作品です。
そしてこの作品は、世界観は続いています。
『お・り・が・み』、『戦闘城塞マスラヲ』、『レイセン』、『ヒマワリ:unUtopial World』と…
未完結ですが『ばいおれんす -
Posted by ブクログ
ネタバレ第二部完結&シリーズ最終巻。林先生、本当にお疲れ様でした。12巻を読み始めた時はただ終わるな終わってくれるなという思いだったのが、今となっては感無量の面持ちです。呉虎騎士団は登場したばかりだし、レイナーの妹は自称のままだし、魔王の謎は解明されていないしで、伏線を残したまま完結できるのか不安だったけれど、今となってはもう12巻を読んでいなかった頃には戻れない。魔王の手先であるキラとの戦い、エーデルワイスの願い、マヒロの思い、円卓の神様達。円卓が登場したことで鳥肌度が一段と上がった。リップルラップルにマリーチ、セリアーナ、沙穂にウィル子、葉多恵が円卓に並んでいる、その光景を思い浮かべるだけで身震い
-
-
-
Posted by ブクログ
前回のちょっといい話の続きから
まさかの触手責めへ.
人語を解さないと言われている魔界の触手とも意思疎通を行うヒデオ氏.
エルシア様に更に惚れられた模様.
で,マックルに呼び出されてフォースとかとバーベキュー.
もちろんヒキコモリのヒデオ氏は
ヒキコモリの美学を独りで貫く.
そこへマックルを狙う謎のシスターが現れて.
というわけで,強敵登場ですね.
エリーゼのミスリル製の刃が砕けたりフォースも軽くあしらわれたり.
無表情なシスター怖いわー.
シスターで無くても無表情キャラって怖いわー.
あれ?
そういえば魔眼王閣下も無表情キャラだったな.
じゃあ敵意のある無表情が怖いんだな.
ヒデオ閣下は -
-
Posted by ブクログ
発売日当日に手に入れたくて本屋で買ったのだけれど、レジに出す時に恥ずかしかったwなんで表紙が全裸マント+仮面の男なのよw誰だか分かるけどwゼンラーマンwひでぇw
シリアス分を含みつつ、基本は全面的にギャグ。電車の中で読んでいたけど、笑いを堪えるのに必死だった。こいつらアホだwと思いながら読んでました。今でもゼンライオンのテーマソングが頭に浮かぶ。本当に酷いwペンデュラムじゃねーよw
マヒロのまわりの、三姉妹やエーデルワイス等、暴力とツッコミの女性方が素敵。このノリ大好き!シャルロッテ姉様無敵!ユリカ姉無愛想可愛い!皇帝ネメシスとマヒロの罵り合いでさえ、喧嘩するほど仲が良い、に見える。
最初から