ぷにちゃんのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
あざとい系
勇者の魔王ちゃんの関係は進展せず。あらたに可愛い(?)恋敵クリスの登場なのですがコイツが曲者で最後はクリスのあざとい行動で次巻へと続く。この巻は邪魔者が多くて勇者と魔王ちゃん2人だけのほのぼのする絡みが少ないしゴブリンの登場も少なくて残念。見た目は子ども中身は…なあざとい系クリスよりゴブリンのほうが何倍も可愛いでしょ。
-
ネタバレ 購入済み
まだ序章
原作未読ですが、まだまだ序章で入口に立ったみたいな感じです。
ヒロインが異世界転生者で忌避されている闇魔法使いです。髪も黒く普段はかつらを被って息の詰まる日常を送っていたのですが、断罪回避のため冒険者となり魔力をあげることを目指します。
ヒロインが気いっぱいで前向きなので好感が持てました。まだまだルイとの関係もどうなるか分かりませんが取り敢えずめっちゃ愚痴ってます(笑) -
ネタバレ 購入済み
読みやすいが脇が甘過ぎ。
よくある乙女ゲームの悪役令嬢転生のお話です。
まあ、それは前提条件で仕方ないので、今回マイナス評価にはしていません。
ありがちでほぼオリジナリティはないですが、読みやすく、テンポも良いです。
すごくでは無いけど、まあまあ面白い。
しかし、いくらなんでも設定が甘過ぎです。
黒髪は命の危険があるほどの差別対象という割には、特にそんな描写もでてこない。(後から設定を緩めようとしている節が見られる。)
ハーピーとコウモリの洞窟に9年も監禁されてた姫様って、誰が世話してたのか?
姫は、逆算すると、3才とか5才とかの時にさらわれたように思えますが、服とかどうしたのか?そん -
ネタバレ
みんな盲目かな?
主要3人がそれぞれに周りが見えてない感じでモヤっとする。
王子は普通にツェリに対して愛だだ漏れで他の女性は眼中にないという意味で盲目。これはとても良い。
ツェリはこんなにあからさまな態度を取られてるのに一切ソラティークのことを信じてなくて、この子は一体なにを見ているの…?となる。
自分の将来のことばかりで今の何も見てない。そのくせ王子が優しいのは今だけでいずれは離れていくんだわ…と悲劇のヒロインするからモヤっとなる。
メリアはある意味自分が世界の中心思考の子。あんなに傍でツェリにベタ惚れのソラティークを見ておいて、もっと彼の傍にいたい自分が婚約者なら…と考えられるのは完全に -
ネタバレ 購入済み
領地経営順調
正ヒロインに乗っ取られそうになった大樹。何とか白い花を咲かせることが出来ました。その時ヒロインの瞳に加護があることがわかり大神殿に行くことになりました。
領地経営としては順調に進み領主として認めてもらえるようになりました。ただしヒーローとの仲は進まず。執事とのフラグも立ちそうにありません。少女漫画に分類されてるのでもう少し恋愛方面もあると有り難いです。 -
ネタバレ 購入済み
皇帝陛下の悪い噂は事実じゃないってラストで判明してきたので、これからヒロインとちゃんと出会ってロマンスになっていくのかな?
-
購入済み
こういう経過で、タイトルにあるような食堂を始めることになるのかって感じです。違和感があるような、不自然ではないような微妙な感じです。
-
ネタバレ 購入済み
毒を盛ったっていう勘違い、知らなければさもありなんとは思うけれども、それにしては堂々と盛ってるよねって思ってしまいました。
-
ネタバレ 購入済み
なんで二人してヒロイン悪役令嬢のお見舞いに来るのか、その必然性がわからない・・・断罪イベントがちゃんとできるかの確認?
-
Posted by ブクログ
ネタバレ乙女ゲームの悪役令嬢に転生したものの、隣国の王太子(その後国王に即位)アクアと結ばれ、かわいい娘も生まれ、2人目の妊娠もわかり幸せいっぱいのティアラ。今回のトラブルは、時空が飛んで未来の自国で、いつもの周囲の人やアクアとも離れてしまう展開になる。この国に存在しないはずの双子の王子と、おそらくって関係が想像できる侍女たちが出てきて話が進んでいく。いつもの人物たちが描かれない寂しさは若干あったものの、全体的には微笑ましい展開でよき。時空が飛ぶ前と戻ってきた後の世界も描かれているので全くいつもの人物たちがでない訳でもないしね。
お祭りを、妖精王3人が満喫してるのが和む。今回はキースの出番はやや控えめ