ぷにちゃんのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
強引な今後への布石
あんな山の中で、時間をかけてまでご馳走するのは、少し無理があるかなと感じましたが。
味噌とか、魔法も使える世の中で、味噌とか、梅干しとか。和食が合わないな、と。まあ、それがポイントなので、今後に繋がるのかな? -
ネタバレ 購入済み
異世界への
転生でも、前世からの生まれ変わり。
それなりに記憶が残っていて、お料理好き。胃袋を掴むのはどの世の中でも変わらないのかな?とこの先の展開を想像します。でも、こちらの世界であり得ない料理をどうやって材料見つけて作るのかは謎ですね。
おにぎりとか。稲作してなさそうなのに。細かい突っ込み所はありますが、次も読んでみます。 -
購入済み
うーん、もどかしい
回避するのはいいんだけど、火力が無くて敵を倒せないってのはバランス悪いかな。ただ、ここまで極端だと逆に続きが気になるよね (´ー`)
-
ネタバレ 購入済み
誰にであって興奮したのかな?って思ったら、噴水で戯れる妖精たちでした。大きくなって鼻血を出さなくなったのねって思ったら、ラスト、やっぱり出していました。
-
Posted by ブクログ
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したものの、隣国の王太子(その後国王に即位)アクアと結ばれ、かわいい子どもたちと共に、忙しくも幸せいっぱいのティアラ。今回は前巻から3年後。その間に、侍女のフィリーネが育休(3人の子ども!)に入り、続編の悪役令嬢であるオリヴィアが臨時でティアラの侍女になっている。ヒロインのアカリにも子どもが生まれてるし、続編ヒロインのアイシラも結婚が決まるし、全体的に穏やかでありつつも賑やか。
とはいえトラブルはあって、今回はティアラが猫の姿になる。新たな妖精が生まれるんだけど、その妖精がいかにもというかなんというか(笑)
個人的には、森の妖精王キースの白衣姿と、キースの出生について -
Posted by ブクログ
「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される」シリーズのスピンオフのつづき。今回はゲームの続編ヒロインが王太子にやらかした後という時間軸。前回よりもギャグ度が上がっている気がするけれど、続編悪役令嬢ポジションに転生したオリヴィアが、大好きなゲームの世界を全力で楽しむ己の欲望を軸に、続編ヒロインを助けてあげたり、興奮して鼻血を出したり、こんにゃくを楽しんだり、執事のレヴィと洞窟に閉じ込められたり、妖精に嫌われている身でありながら、洞窟に閉じ込められている妖精と交流ができたりする。レヴィが相変わらず超人っぷりを発揮している。オリヴィアとレヴィの距離感もちょっと近くなっててむずむずする(笑)
-
ネタバレ 購入済み
ここで戦線離脱かな
絵はキレイだし、アクア様はまぁどうにか頑張ってるし(苦笑)ここまで読んできたわけだけど。
そう言えば私は最初の頃から、ヒロインがあんまり好きじゃなかったな、ということを思い出した。
巻数を追うごとにだんだん面白さとかが薄れていって。
今作で、ちょっともうヒロイン無理かな~と思った。
それに、話の流れ的に、そろそろ惰性とか倦怠感が漂ってる。
海の騒動が収まった時点で、コミカライズは終わりにした方が良かったのかも。
私はここでストップするかな。 -
ネタバレ
気になった
ひなみって確か元の年齢は21歳だったよね?
最初社会に出て働いてた風に見えたけど、この世界での振る舞いがとても21には見えなくて…
元からこういう性格なのか、15歳の身体に引っ張られて精神年齢も退行したのか。
そこがちょっと気になった。
というか15歳てこんなに幼かったっけ?
行動によっては小学生くらいに見えるときもあるんだけど…。
例えばまだ見学段階で自分の物件になってないのに、そこの設備である回る椅子に座ってめっちゃぐるぐるしたり。
いくらなんでも元21で、現15歳だとしてもそれはやらないと思う。無邪気とモラル欠如は違うよ。 -
ネタバレ 購入済み
逆ハールート
乙女ゲームの世界に転生したヒロイン。悪役令嬢とは似つかわしくなく可愛らしいです。正ヒロインが物凄く嫌なキャラでいい味を出しています。裏庭に咲いたフリージアが逆ハーレムルートなのですが読んでいる限りヒロインにとっての逆ハーな気がします。絵もキレイで読みやすいです。