田口仙年堂のレビュー一覧
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
御色町を永きにわたり守護しつづけてきた英霊達が大集合!
ぶっちゃけ幽霊(ぁ
そんな中でガーゴイルにとり憑いたのは双葉達も良く知るご近所のお爺ちゃんでした!?な今作。
第4巻とも若干雰囲気も似ているが、今回の場合は今生の別れとなってしまった老夫婦に対して、「死」というものを理解することが出来ないガーゴイルが何を想うかというところが表現されているところだろうか。
このガーゴイルという作品自体がとても自然体で身近なところにありそうな題材をテーマとして持ってきているのでとても素直に受け入れやすく仕上がってるなと思いました。
作者が手を加えなくても平気で一人歩きしていきそうな、そんな世界観。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
角川スニーカー文庫のそれぞれの作品の番外編を綴ったアンソロジーノベル。
作品は「問題児が異世界からくるようですよ?」「彼女たちのメシがマズい100の理由」「大奥のサクラ」「七星降霊学園のアクマ」「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」「Round-Trip」
今読んでる(問題児)や読んでいたことのある作品(脳内選択肢)は面白く読めましたが、読んだことのない作品は全然ついていけなかった。
詳しい設定とかまったく説明がないんだもん。
レーベルの落ち度だな。
でも、メシマズは読んだことなくても単純な設定と思われるのでちょっと読んでみたくなりました。 -
Posted by ブクログ
スニーカー文庫のアンソロジー。
すいません。全作品本編未読状態で読みました。
でもアンソロジーって紹介的な意味合いもあるはずだし、大丈夫だよね?と思って読んでみた。ほとんどは問題なく面白かったのでまあ満足。以下個別感想~
『問題児たちが異世界から来るそうですよ? 白夜の送別会』初っ端でこれだったのでちょっとくじけそうになった。キャラも設定も紹介してくれないとは…。
『彼女たちのメシがまずい100の理由 秋季限定パン食い競争事件』そう。そうだよ。こんな風にちゃーんと紹介してくれれば…!
「これはパンです」やりたかっただけだろ!と思ったけど実際笑った。うん、ふつうに面白かったしちょっと読んでみた