岸本和葉のレビュー一覧
-
購入済み
テンポがすごい(悪い意味で)
一度異世界に召還されたことがある主人公が、召還していた相手に気づかれないまま再び召還されるというお話。
元の世界では実力を隠していたという設定で、実は何をやらせてもすぐ上手くいってしまう、典型的な俺ツエー作品ですね。
中身が薄く、一つ一つの出来事があまりにもトントン拍子に進んでしまうので(物語としてはその方がよいのかもしれませんが)立て続けにいろんな出来事が起こり、読者としてはいろいろ置いてけぼりになるような感覚です。
個人的にはもうお腹いっぱいですが、絵は比較的きれいなので「実は僕凄かったんです」みたいなのが好きな人は気に入るかもしれません。 -
ネタバレ
読みやすいが…
テンポがよい、ラブコメのような感じ。
低年齢付けで読みやすくはある。
ただ、色々な描写が抜け、怪物が来ました!主人公が大剣降ったら倒しました!という感じでおわる。
一巻の戦闘が全てそれだった…
主人公がピンチになることは無く、全て簡単に解決する。そのため、ハラハラドキドキしない。
主人公は何でも有り。
同じ展開と先が読めるので…二巻は買わないかな…
一巻で話が終わらない。
だから迷うが… -
購入済み
巻を重ねて……
1、2巻は良かったのですが、この3巻は、もう駄目です。途中で読む気力が無くなるレベルで。
・急いでいる筈なのに格下相手に瞬殺する訳でなく遊び始める主人公
・折角不意討ちして大ダメージ与えたのに「もう放っておいても死ぬ」とか訳のわからない理由で止めをささずパワーアップされる
とかね。読んでいて楽しくなる為の展開なら良いけれど、周りの状況わかってるのにそんなかよ、と苦痛に感じます。 -
-
購入済み
ページ数かが少ない
162ページ中27ページが幕間の空白ページや後書き、設定資料等のため本編は実質135ページのため読み終わり後は、たったこれだけ?といった感想しかでない。たったこれだけに600円越えは高すぎると感じるため、購入予定または検討中の方は、一度値段相応の購入意欲があるか熟考した方がよいと思う。
-