東西のレビュー一覧
-
購入済み
やっぱり良い!凄く楽しい!
ミツハ最高ですね。ウェブも書籍もコミックも飽きません!FUNA先生に間違いは無いです!
・・ただ2作品ともこぉいう終わり方をする様な感じにはしてほしくなかったです(涙)
次巻楽しみにしてます! -
ネタバレ 購入済み
最終巻
これで最終巻。
前巻から2年後の世界。
少しずつ世界はまともになっているけど、今まで築き上げてしまった負の遺産は多い…
そんな中でナギは… 奴隷嫁に囲まれながら子育て満喫中…
けど、やり残した事、古代エルフや魔族の街に、ラフィリアやセシルの里帰りついでにオーブを還す計画をそろそろ進めようとしていた。
そして、古代エルフの街で世界をブラックにした、古代エルフの天才がまだ死んでいなく、天竜の怒りの魔力を利用して『勇者と魔王のシステム』を再開するために動いているのを知り、シロの魔力回収の為、自分たちの幸せな生活を邪魔する者たち排除するための準備をする事に…
個人的には天竜の島での新たな暮ら -
ネタバレ 購入済み
決着
今回のヒロインはラフィリアでした。
今回で王や宮廷魔法使い、そして白いギルドを引き継いだ錬金術師とのいざこざに決着がつきました。
しかし、本当に酷い世界だ… -
ネタバレ 購入済み
地竜の真実
シロが孵化して家族の一員となり、セシルも懐妊して、めでたい事ばかり。
今まで以上に未来の事を考える様になったナギ。
シロの紹介と地竜の事を調べる為に挨拶周りに海竜や聖女デリリラの元に行く。
聖女デリリラは厄介事を抱えており…
今回で地竜の真実、そして白のギルドマスターとの決着。
地竜さん本当に報われない… -
ネタバレ 購入済み
遂に…
今回は獣人関連の話が、ナギとセシルの微妙な距離感の変化を察しリタは…
そして謎の神話級ダンジョンの攻略に挑む。
力、技、知恵の三ルートに別れたダンジョンを、三つのパーティーに分けて攻略する必要があり、勇者も攻略中で…
今回で世界が何故こんなにブラックなのかが明らかになりました。
まあ、案の定… -
ネタバレ 購入済み
王女
遂に第三王女が関わって来る事に。
王族はブラックっぽいという印象のこの作品で、遂にその本質が明らかに。
第三王女、慈愛のクローディアの本質は…
そして、セシルとの一線を… -
ネタバレ 購入済み
社員旅行帰還編
社員旅行もようやく帰路に…
イリスへの、急な帰還要請の為にパーティーを二組に別けて帰路へ。
イリス、アイネ、ラフィリアの早期帰還組とナギ、セシル、リタ、レギィの別荘の片付けをしてからの後発組。
しかし、相変わらずトラブルに巻き込まれ…
今回は騎士見習いを目指す訳ありな子と遭遇。
そして、久しぶりにレティシアも登場。 -
ネタバレ 購入済み
社員旅行、後半戦。
社員旅行、後半戦です。
楽にお金を稼いで生きる為の表向きの収入源として、地図作りとガイドブック作りをする事に。
シロの魔力回収のついでとばかりに、聖女のダンジョンを攻略したり。
更にまたもや貴族と来訪者が関わるトラブルに巻き込まれ… -
ネタバレ 購入済み
旅行
ようやく拠点が出来たと思ったら、すぐに旅行に出かけるも…
今回はラフィリアの正体が判明します。
そして天龍とも関わりを持つ事に…
遂に『第8世代勇者』とも接触。
しかし、主人公以外の来訪者ってみんな馬鹿なのしか出さないのか? -
ネタバレ 購入済み
拠点確保
ようやく拠点確保しましたが、そこにはエルダースライムが住み着いており…
前巻で微妙に登場していた、エルフの冒険者ラフィリアが仲間になったり、イリスの問題解決に奮闘したりの巻でした。
しかし、相変わらず詠唱文や歌詞のセンスがない… -
ネタバレ 購入済み
温泉の街
今回の舞台は温泉の街です。
道中で助けた貴族の娘イリスを中心に据えたお話。
残念ながら途中でレティシアはメカテルの街の後始末すると言いメンバーから抜けてしまいました。
後で窮地に陥るパターンかな…
今回も『来訪者』が出て来たけど、何でみんな社畜根性剥き出しなのか…
そんな社畜根性が染み付いた世界は嫌だな… -
ネタバレ 購入済み
ブラックorホワイト…
『庶民ギルド』で冒険者登録したナギたち、最初の依頼はダンジョン最下層の魔剣探索!かと思いきや、ギルドに初心者なので別の依頼を紹介して欲しいと要望を出すと、アッサリ紹介してくれて逆に不安になるナギ…
結局、ある意味予想通り…
企業は健全なホワイト企業でも、経営者にとっては完全ブラック企業って、まあ有るよね… -
ネタバレ 購入済み
キャラは可愛い。
物語としてものすごく面白いとかはなく、普通レベル。
個人的には、価格を考えると内容の割に高いかな…
女性キャラクターはそれなりに可愛い。
主人公の女性キャラを褒める(というか、本人いわくゲームキャラとして紹介文を書くなら、こうらしい)シーンはセンスゼロで白けた… -
ネタバレ 購入済み
だいたいこいつのせい…
今回はホントだいたいこいつのせい…
主人公の金への執着で度々ピンチに陥る仲間たち、そのクセ最後には美味しい所を持って行き、好感度を上げるという、なんてマッチポンプ…
今までも大概だったけど、今回はいつも以上に酷い…
次巻はアルファたちを怒らせたと思い込み、冷却期間を稼ぐ為に旅に出るそうです。
お前は少しは反省しろよ!
振り回される周囲が不憫でならん… -
購入済み
相変わらず振り回される…
一巻に続き、主人公の行動に周囲が振り回され続けています。
本人は『陰の実力者』のごっこ遊びですが、彼の部下たちは心酔しているので、彼ならば何かお考えが有るのだろうと行動し、なまじ有能なのできちんと上手い具合に活かしてます。
今回は過去の真相に迫る情報も、数多く出てきました。
今後はどうなるのやら… -
ネタバレ 購入済み
馬鹿ここに極まれり…
『陰の実力者』という存在に憧れ、さまざまな修行(全うではない)をし続け、挙げ句の果てに脳しんとうを起こすほど、木に頭を打ち付け続けて、車のヘッドライトを魔力の光だと思い、飛び込み、轢かれて死亡…
転生先には魔力が有るファンタジー世界だった為に、『陰の実力者』への道を進むべく鍛えまくり、とある少女を助け、自分の妄想設定を語り聴かせたのだが、どうやらその妄想は真実なようで…
誰も彼もが主人公のごっこ遊びに振り回される作品。
真実を知ったら、こんな主人公に潰された敵さんはどんな思いをするのかと思うと、敵にすら同情を禁じ得ない…
極まった馬鹿ほど始末に負えない、まして実力は本物だし -
ネタバレ 購入済み
レビュタント
ミツハが貴族の令嬢のレビュタントを監修、監督する事になりました。
しかし、どうもあそこら辺の展開は苦手…
特に令嬢にやらせた寸劇がクサイ…
というか、TYPE-MOONに許可取ったのかな? -
購入済み
イラストレーターさんの変更
この巻からイラストレーターさんの変更が…
残念です…
まあ、コミック版の方が描いてくれているので、両方読んでる身としては違和感はそれほど酷くはないですが…
小説は元のイラストレーターさんの方が良かった…
酷く残念です。 -