加藤拓弐のレビュー一覧
-
購入済み
アニメでは確か飛ばされた所…
アニメでは確か飛ばされてた所まで描かれていて嬉しい。
本当に原作寄りに描き込まれてます。
その分長いけど、それはまあ仕方ない…
しかし、本当に丁寧な描き込み具合、迫力満天だ。 -
購入済み
転生とは
ロボット大好きサラリーマンの転生ものだったはずだけど、15巻は完全にロボットも登場する戦争ものって感じ。
転生チートものを期待している人には違う作品に思えるかもしれない。 -
ネタバレ 購入済み
女王親征
前巻で痛み分けになった飛竜対イカルガの報告会から始まる今巻。
エルナスティはまあ平常運転ですが、ついに女王となったヘレナが前線に立ち王都奪還を目指します。
出陣に際して檄をとばすその姿は、堂々とした、そして心を打つ悲壮なもの。囚われ絶望し泣いていた王女の姿はもはや無い。
これで奮い立たなきゃ騎士が廃るってものでしょう!
戦争のクライマックスは次巻、バージョンアップされた飛竜戦艦と、新兵器「対空衝角艦」を投入した銀鳳騎士団の戦いはどうなるのか、今からとても楽しみです。 -
購入済み
反撃…開始!
相変わらず最高のコミカライズです。
ようやく本格的に反撃開始!
この先はさらに描くのが大変そうですが、頑張って描いて欲しいです。
出来ればアニメの先も続いて欲しい。
原作も頑張って欲しいですね…
そのうち追いつかれそう…
新刊求む… -
購入済み
やっぱりロボット物で一番好き。
普通のロボット物と違ってロボットの開発改良が多いし、キャラクターも濃い。
ストーリーがシリアス一辺倒にならないのも個人的に魅力。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ…なるほど! 砲撃機なのか!!
いきなり主人公サイドでサブアーム(4本腕)って異形過ぎませんか、と思ってましたが、なるほどなるほど。ファンタジー前提で武装を検討していくと、こういう方式・形態になるわけねぇ…納得。
さて。そんなわけで3巻は「ロボットを作ろう」。
まさか「ロボにのって活躍」だけじゃなく、作る方面までやらかすとは。確かに「専用」は男の子のロマン…!!
と、ここでようやく気付きましたが、エルに嫌味がないのはつまり、「ロボットにしか興味がない」からなんですねぇ。
地位も名誉も意に介さず、ただひたすら憧れだけを追いかけている純粋さが魅力になっているのだと。
但し、イケメン(イケショ -
Posted by ブクログ
ネタバレオタってのは周り見えないもんだなぁ…。
可愛くなかったら普通にドン引きだぞ、エル君w
1巻試し読みして、購入。
異世界転生無双ものはどうもなぁ…と思ってる派ですが、これはなかなかに面白かったので。
基本骨格は異世界ものの定番で、現代日本の知識・要素で異世界をブイブイ言わせる展開です。
どうもそういうのが好きになれないのですが…じゃあ何が良いのかと言えば、ひとえにキャラがいい。
特に主人公・エルのオタクさというか、「夢(妄想)が叶う!」と気づいた後の一途さ、迷いのなさには爽快ささえ感じます。
更にアクションが良く動く。構図も捻られているし、全く難しさがありません。ストレスフリー。
そんな -
Posted by ブクログ
レイニーの欠損した腕、もっとメカメカしい物になるかと思いきやシンプルな見た目になったね。まあ、その割に妙な機能が付与されていたけどね!
あれ、使い勝手は滅茶苦茶悪そうだけど、いざという場面で意外性のある活躍をしそうな…
ダリアと因縁があるらしいが自身でそれを認識できていない口裂け女はいわば迷い子。その点は前々から見えていたけど、まさか数々の騒動に首を突っ込むのも特に計画性が有ったわけではないというのは驚き
ノーフェイスが指摘し口裂け女も否定しなかった「切り裂けない素敵な繋がり」、そういったものを求めるのは良いけれど、果たして無軌道的な口出しの先で彼女が求めるものは本当に手に入るのかと疑問を -
無料版購入済み
ストーリー性に欠ける
女性に擬態した戦闘アンドロイドと、それに育てられた人間の男の子の話。
世界観とか基本の設定としては悪くない。
ただ、1話完結の短いエピソードを繋ぐタイプの展開だけに、重厚なストーリーなどが期待できないのが残念。
ほのぼの、ちょいいい話、そんな感じの話が中心というのも予想外。
絵は手書き感があっていい感じだが、話によって雑になることもある。
結局、この絵(特にかわいい主人公のアンドロイド)とメカメカしさの面が好きな人向けという感じ。
万人向けではない気がする。 -
Posted by ブクログ
ラピッドジャケットとは趣味全振りな外装を突如投入してきたね…。性能はまずまずといった処でありながら、外見やパージする時の仕様があまりにも趣味に走りすぎている(笑)
今回は特に出番なかったけど、今後発生するかもしれないシリアスな戦闘であれを持ち出されたらどのような状況だろうと笑ってしまう自信があるなぁ(笑)
既に幾人ものメカと人のバディが登場している本作、新たなバディが登場したね
ただ、月が自分の在り方に満足できていないように、この巻ではバディの本領が発揮できるような活躍は無かったような
一応レイニーは彼女の技を認めては居るけれど、彼女が自分の実力に誇りを持てる様になったときこそ、彼女が本作