井上佐藤のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
スーツ&喫煙男子(オヤジ?)&リーマン萌えにはたまらん短編集。表紙デザインもタバコパケ風で、かつ、サンタフェ風でエロス。
あの“ノアー社”が舞台の、タバコに絡めた大人の男の恋愛模様が「エコー」「ホープ」「ピース」「ハイライト」という、銘柄テーマで繰り広げられています。
しかし、銘柄がまさにザ・オヤジなベストチョイスですね。話の内容ともそれぞれぴったりで、センスのよさが抜群です。
4組の周りを取り巻く、“ノアー社”のおじさんたちのリアル感ある描き方がうますぎ。ダジャレといい揶揄の仕方といい、ナチュラルです。おじさんの動向をよく観察しているのでは?
どのCPのストーリーも萌えが大量で甲乙つけら -
Posted by ブクログ
ネタバレ表題作も好きだけれど、一緒に掲載されている社長×キャバクラのマネージャーのお話(「ララルー」「チムチムチェリー」)が大好き。いい年した格好いいオトコたち二人で、子供みたいに楽しげにじゃれあって、でも大人だからやらしいこともいっぱいする関係がすごく好み。BL界に良くあるタイプの独占欲の強いワガママな社長みたいなキャラは苦手だったりするんですが、檜山(社長)はそこんところがすごく絶妙に描かれていると思います。可愛い。あと、その檜山を見ながら佳月(マネージャー)が「くそ、こいつ可愛いな」って思っているのが手に取るようにわかってにやける。
あ、ちなみに上記の話はリバです。どことはなく佳月が受けのイメー -
Posted by ブクログ
「子連れオオカミ」の続編。次世代になってるのが面白い。それでもって、のん×あっくんですよ!大きくなってみないとわからんもんですねー。
ただ、家庭内でそんなにずーっと、一緒にいた身内のこと片想いしてられるのかな?と、ツッコミどころは満載でしたけれど。父親二人と息子三人の微妙な関係や、子育てが前作同様生々しくて読み応えありました。
しかし、絵がびっくりするほど上手くなってますね。読みやすくなったし、絡みシーンが以前よりずっと色っぽくなっています。ますます、今後の作品に期待できる作家さんですね。
後半に収録されていた、オネエ攻め、私けっこう気に入りました。BLの王道とははるかにかけ離れたカップリ -
Posted by ブクログ
今年のランキングに入ってたので買ってみた
読む
……これ、2位くらいでもいいんじゃなかろうか…
すっげえいいですこれはほんとに!
表題:子連れオオカミ/蘇る子連れオオカミ/ネバークライウルフ(描き下ろし)
宮本(受)と田所(攻)
バツイチ子持ちの男が二人、同じ日に同じアパートに越してきた
それぞれの子どもたちが通う保育園も同じ
更に、互いに取引先の会社の社員だということも発覚
最初は酒の勢いだけど、急速に仲良くなる二人
男としてのプライドもあるけれど、やっぱりこの人が好きだ―…
で、終わらないのがこの作品のすごいところ
何が他の作品と違うかというと、二人とも、ただの男ではなく、父親なので