沙野風結子のレビュー一覧
-
購入済み
内容がちょい重め
重たいストーリーだけど、意外とサラッと読めて自分でもビックリしています。
幼馴染が11年の歳月を経て再開するのだけど、2人が背負うものがそれぞれ重たくて「うぅっ」と胸にくる事もありましたが、一応ハピエンなんかな?
先が気になり、一気に読めてしまいました。 -
購入済み
ラストがな
それぞれに惹かれるハルの揺れる気持ちが、不思議と納得できちゃうのです。
綺麗事だけじゃない人の弱い部分もしっかり描かれているんです。だから余計に魅力的な人たち。
個人的には王妃と侍女の話、スピンオフ期待したいですね。
-
購入済み
特効と花魁
作家さん買いで、特攻と花魁という設定も好きで購入しました。
残虐なのは好きではないのですが、この作家さんのはなぜかひかれています。
読んでて苦しくなるんですけどね、不思議です。
気高くも一途な花魁と、真面目だけど純な特攻さんとのやり取り、堪能です。
そしてこの時代ならではの全てにおいて閉鎖的な感覚がまたよきでした。 -
無料版購入済み
試し読みでは、物語のどのへんまでなのでしょうか?年下医大生がぐいぐいきますが、何か過去にあったんですよね!お互い傷を持ってるだけに、少しずつ心が緩んでいく様子がいいです。最後まで読みたいです。
-
購入済み
めまぐるしい
少しあるサディスティックなとこと、作者が狙ってた6p以外は、さまざまな要素が相まって、ストーリーにも引き込まれました。
宗教国の閉鎖的、禁欲的な国民との争いから生じた3組のそれぞれのストーリーが、うまく絡み合って架空のお話なんだけど、スッと入ってきました。 -
Posted by ブクログ
3兄弟3部作1作目。長男のお話。私はこの長男が最も嫋やかでありつつ、強靭な気持ちを持っていて好きなキャラクターです。
沙野先生の描くお話は世界観の完成度の高さがとても魅力。海と土と空の民がいて、それぞれ身体的な特徴も、文化も気性も異なり、それがストーリにも絡んでくる見事な構成だなと思いました。
ワダツミの文化である祝詞を誦じてくれたことをきっかけにシキがガイウスを意識するようになったエピソード然り、ワダツミの舞に惹かれるガイウス、テルスの市場にワダツミの商品が流入し、活気に溢れる市場の描写…。描かれる世界観が2人の気持ちの描写にも繋がり、とても生き生きと感じられました。
黒幕は早い時点で絞ら -
購入済み
面白い!
意外と面白かった。
ヤクザと検事なんて、交われないだろうと、食ってかかりながら読んだけど、先が気になりだして、一気に読んでしまいました。
ヤクザと検事の淫靡なかけ引き!
面白かったです。 -
購入済み
良かったです!
検事と弁護士の犬猿の仲からの、極ありふれたBL?
いえ、いえ、全然違ってました。
不思議な力や、それを意のままに操りたい者の登場で、終始ハラハラドキドキでございました。
-
購入済み
面白い!
なんだろう…
金の根という摩訶不思議な代物の設定が面白くて、あっという間に読んでしまいました。
カイルとレンの、前へ前へと進む姿に、いつまでも応援したくなります。
-
購入済み
良かった
良かった。
サスペンスっぽくて面白く一気に読んでしまいました。
ただなぁ〜…
恵多、もう少し叔父さんの話聞こうか?
って事で、☆1つマイナスです