丸山くがねのレビュー一覧
-
購入済み
後半怒涛の戦闘が
前半は正直、退屈な内容でした。何か伏線…と言ってもあと2巻では回収出来ないでしょうし。
しかし、後半のエルフ王や絶死絶命との戦闘は流石に見せ場ですね。とても楽しかったです。
次巻も早く出ないかなー。 -
購入済み
必要な犠牲
今回は(も?)善人が犠牲になります。まあ、善人だけでは無いですが。
世界征服に向けて大きく動き出したナザリックと、成長を望み続けるアインズ様の苦難の旅路。
魅力的なキャラが次々に出てきますが、果たしてどこまで生き残りが出るのやら、という感じで盛大に皆さん大暴れ。
個人的にはハムスケ推しなので、頑張って欲しいです。
次巻ではバハルス帝国の皇帝との話し合いからということなので、政治劇的な側面が強くなるのかな。
アニメを見た方にも登場人物の細かい心理描写等でより深く世界を知ることが出来るのでぜひぜひ読んでみてください。 -
購入済み
馬鹿嵌りしました
アニメを見て今までにない視点で描かれた作品で、冒頭からがっしりこころを掴まれました。
正直活字が物凄く読むのが苦手でアニメだけ見て済ませようかと思っていたのですが、続きが、続きが気になりすぎる!!我慢出来ずに購読することにしました。
読み終えるのに時間がかかるかなと思っていましたがそれも杞憂でした。
一気に読み切ってしまいました、続刊も購読させていただきます! -
購入済み
強敵との戦い
今回もアインズ様は優秀すぎる部下を持つがゆえの悩みと苦しみを感じつつ、ナザリックをホワイトな組織にしようと頑張ります。
自らの分身であるモモンを足掛かりに名声を高めつつ、同時に組織的な強化も図るために日々奮闘。
しかし、そこにシャルティア反逆の知らせが...。
「個人として最強の守護者」を相手に、アインズ様がこれまで積み上げてきた技術と知識、そして転移してきた後に手に入れた世界での「経験」で戦う展開に胸が熱くなります。
何度も思うけど、現実世界にいたら超優秀かつめっちゃ良いヤツですよ、鈴木悟。
続巻を読むのがスゴく楽しみです。 -
購入済み
人気キャラ登場
今回であの人気女性キャラが登場。
アインズを取り巻く環境にも新たな変化が。次々に出てくる周辺国家の情報ですが、ナザリックの面々は無事に情報を手に入れることが出きるのか、そしてやっぱり現れる強(狂)キャラとの熱い戦い、と見せ場もバッチリでスゴく楽しめる巻となっております。
ああ、ハムスケ欲しいわ。 -
購入済み
伝説の幕開け
何この超!!悪役面の主人公?って感じで読み始めたら、イヤイヤ、これおもしれえよ。 数ある異世界ものではあるが、お仕事系(経営者側ではあるが)の苦悩も抱えるモモンガ改めアインズ。
現実世界の中間管理職には刺さりますね。
剣と魔法の乱れ飛ぶ世界で元サラリーマンは生き残れるのか、そしてキレイな組織(会社)を守っていけるのか。
アニメ化、更には映画化もあるようですし、今からでもこの楽しいアンチブラック企業の物語に身を沈めて欲しいです。 -
-
-
購入済み
戦場再び
今回もアインズ様は無いはずの胃が痛む厄介事に立ち向かいますが、イヤイヤ、自己評価どれだけ低いの、とツッコミを入れたくなります。
現役のサラリーマンとしては某ファーストガンダムの艦長並みに理想の上司ですよ。
とは言え戦場の厳しさやデミウルゴスの陰惨な実験など、多数の伏線回収や新たな謎も生まれますが....。
次巻のネイア嬢の活躍にも期待します。 -
無料版購入済み
補説を読めるのが楽しい。
マンガならではの面白さとして、話と話の間にある補説で詳しく内容を知ることが出来るのが楽しかったです。また、この補説が雑誌のようなデザインをしていて硬い感じがせず、読みやすかったです。
-
無料版購入済み
アニメから
オーバーロードはアニメから入りだして小説は活字が苦手なので読んでませんが漫画ならと思って読みました
アニメだと端折られている場面もあったりとストーリーの大体を知っていても読んでて面白いとおもえるだけの内容と画力に星5です -
購入済み
企業戦士の如く
巻を増す毎に重大なプレッシャーを受け続ける宿命にあるような主人公と、主を疑うことを知らない愉快な仲間たち。
ファンタジーものだけど、重厚な政治劇の一面を色濃く見せる展開に胸踊ります。
アニメの四期も決まったし、武王の勇姿を画面で見られるのも楽しみです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレTV版でも思ったのだけれど、このリザードマン回はとても複雑な心境。あとがきにもあるように主人公側が攻め込む側という変わったスタイルで、どちら側の内情も把握できる読者としては、アインズに思いとどまってほしいと思いつつ、アインズの行動理由もやむなしと納得せざるをえないところか。しかも攻められるリザードマン側をビジュアル的に想像するとどうにもそちら側にも感情移入しにくい。あとがきによると、この弱肉強食のシチュエーションはこれからもありそうとのことで、このあたりがダークファンタジーと言われる所以かと思い至った次第。それはさておき、表紙のイラストは相変わらずかっこいいし、アインズはじめ、ナザリック側の無