KAZUYAのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
67万人のチャネル登録者数を誇る政治系ユーチューバーである筆者が出会った、ネットワークの光と闇。
ネットワーク上で繰り広げられる心理戦争、アメリカとロシアがSNSを戦争の道具として使っている現状。情報とは得体のいれない恐ろしいものであることを改めて感じました。
気になった点は、以下です。
・YouTubeの収益システムは、1000人以上の登録と、動画の直近1年の再生時間が4000時間以上
・広告収益を効率化する方法
①とにかく長い動画をつくる
②メンバーシップ 月額課金で登録制
③スーパーチャット スパチャという投げ銭
④スーパーサンクス ためになった動画に投げ銭
⑤バズった -
-
Posted by ブクログ
YouTubeやニコニコ動画でニュースや政治などの問題をアップし、YouTubeのチャンネル登録者は27万人、ニコニコ動画では10万人を突破している著者。
今年2015年は、戦後70年としてたくさんの追悼行事や、様々な国からの目も向けられる一年になるだろう。
ここ数年、中国や韓国がやたら歴史について、戦争について攻撃してくるが、私たちは自国の歴史について、果たして本当の事実を、真実を知っているのだろうか。
自虐史観の人たちの意見ばかりが取り上げられるテレビや 新聞の情報だけを鵜呑みにしていないか、たった70年前、世代で言うと、おじいちゃんやおばあちゃんが自分たちと同世代で生きていた時代の -
Posted by ブクログ
Youtube登録会員20万人超!ニコニコ動画10カ月連続1位(政治部門)!の「KAZUYA CHANNEL」で人気の韓国ネタを1冊に。
KAZUYAさんの本は『日本一わかりやすい保守の本-KAZUYA CHANNEL』『バカの国 ~国民がバカだと国家もバカになる~』に続き3冊目。
政治に興味を持つ人達の入り口としての情報提供をするというコンセプトにあった本。Youtubeやニコニコ動画にも、毎回2分程度の動画をアップされていて、こちらも同様のコンセプト。
※ややアニオタ系の話題もあり、意味不明なこともあるかもしれないけども、全体としては分かりやすさ抜群の政治/時事入門書。
今回は、韓国 -
Posted by ブクログ
ニコニコ動画やYouTubeで政治に関する動画をほぼ毎日アップし、チャンネル登録数は20万人を超え、ランキングでは10カ月連続で1位になるなど、動画界で活躍するKAZUYAさんの一冊。
どの本も読みやすく、とてもわかりやすいのでオススメです!
ここ数年のいきすぎた韓国の「反日」活動は、過去には韓流ドラマやKポップが好きだった人たちでさえ、何かおかしいんじゃない?と感じ、韓国に対して嫌悪感をもつほどの影響力をもってきている。
そして、口を開けば「日本は歴史を直視しなければならない!」といろんな国で日本の悪口を言ってまわる朴槿恵大統領のおかげで、そうならばと歴史を直視した結果、韓国が主張する歴 -
Posted by ブクログ
憲法改正を考えるのに少なくとも知っておくべきことが述べられている。軽いタッチで書かれているので、あまり小難しくなく読みやすい。
本書の内容で覚えておきたいことは二つある。
一つは、憲法の成り立ちについて。帝国憲法ができるまでには先人たちの血の滲むような努力があり、その結果、日本の歴史や伝統に基づいた憲法が出来上がった。これに比べると、日本のことをよく知らない、専門家でもない外国人が数日で案を作った現行憲法の成り立ちはあまりにお粗末ではないだろうか。
二つ目は憲法の内容に関する不具合についてである。ここにも不行き届きが多く、現行憲法には第九条をはじめとするの解釈問題だけでなく、基本的人権に関する -
購入済み
ざつ
正直論の進め方がおかしいかなと思うところがあった
簡単なまとめなので仕方がないとは思うが歴史を概説した章は曲解、飛ばしすぎが目立ったように感じた。
たしかに同意できる部分もある新しい視点を与えてくれる作品だと思うが書き方が雑すぎると思う
書籍より動画の方がまとまっていてわかりやすい