竹井10日のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
恐ろしいほど濃い人生爆走中、なのがよく分かる
今回もどこを目指しているのか謎な連続短編。
小学生の時からこれか…というのもありますが
周囲も甘いと言うか寛容というか…。
もうここまで行くと、そういうものだ、と
うっかり思ってしまいそうです。
そして戻って現在。
一番可哀そうなのは、相手を攻撃して嫌われるけど
そのままやり続ける幼馴染男の子。
幼馴染に続き、彼女、妹、果ては家庭教師まで…。
彼の心の傷を思うと同情を禁じえません。
強く生きてください…なむ。
そしてあらすじにいる、交換生徒登場。
一体どういう人間かと思いきや…。
これなら、確実にキャラ被りませんが…いいのか?w
佳境になる -
Posted by ブクログ
「「こんにちわ。今日からここの子供になります。はみる、と言います」
ある日、一人暮らし状態の姫武家を訪ねてきた幼い少女・はみる。,br>ここの子供になるってどういうこと!?と、衝撃を受けた姫武家唯一の子供、静姫はさらなる言葉に打ちのめされる。
「ここのお父さんが私の本当のお父さんだから、私が死んだらお父さんのところに行きなさいって、お母さんが……」
隣に住む幼馴染みのお嬢様・翠蓮や、従姉のダダ甘お姉ちゃん・綾音も巻き込んで、10歳相手の保健体育の授業がスラップスティックな日常とともに始まっていく。
衝撃の問題作(!?)いよいよ授業開始!!」(商品紹介より)
見覚えのあるイラストと圧 -
-
-
-
-
-
-
購入済み
はて?
作者さんは本当にゲーム業界にいたのでしょうか?
疑問を感じますねぇ〜
中堅かソフト屋の話にしか思えない。
とりあえず、自分がいた頃のゲーム(ストーリー的にビデオゲームかと)思うが、
一年とか一年半とか、どんだけのんびりしてるんだか?
ビデオ系なら3ヶ月から半年以内に出さんと会社が成長出来んよ?
ヒット作1本2本程度出して天狗になって胡座かいて、結果潰れたとこは何社か知ってるが、
メーカーでは無さそうな話にしか読み取れないので、これがゲーム業界の話だとは思って欲しくない。
-
購入済み
フラグ操作ラブコメ
死亡フラグなどフラグ(本当に旗が見えるとのこと)を感知し操作できる主人公の学園ラブコメ。「魔法ヶ沢」などキャラクターの名前が設定から無理矢理つけたかのよう。文章も独特で、セリフかぶるなどの表現や、地の文回りくどい感じがしたりなどがある。個人的には地の文はかなり読みにくかった。立ち読みなど軽く読んでからの購入を薦める。絵はかなりかわいらしいと思う。1巻のみ読んだ。
-
購入済み
読む意欲が削がれる
3割を読んだだけだが、キャラの喋り方がいかにも受けをねらいすぎ。
テンポも悪い。
導入は良かっただけに大変残念。
読みきれば評価も覆えるかもしれないが、途中で読む気力が尽きました。