【感想・ネタバレ】彼女がフラグをおられたら(1) 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
購入済み

ヤバい!

ミミック 2013年10月10日

超面白い!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年11月23日

全16巻完結。お姫様、お嬢様、男の娘、機械娘、姉、幼女(婆)、アイドル、生徒会長等々色んな少女が特徴的な語尾で、アホアホしいリアクションを繰り広げ、腹抱えて笑いました。そんなお笑いイチャイチャをかましつつ、異次元間バトルが進む壮大なストーリーが、すごいんだからね!
CUTEGのイラストは可愛い。
...続きを読むちなうんです、ちなうんです!』は名言。
せりきゃんこと吟遊院芹香、聖帝小路美森好き。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

よきかなよきかな

八月一日宮 2017年06月26日

率直に好き。
だだ甘コメディは好きです

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

支離滅裂

藤本 2017年04月08日

文書の基本ができてないのにアレンジ加えるとか、わけわからんし変な口癖、方言、言葉使い、語呂、読んでて頭が痛くなる。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年12月05日

俺、このがをられをがをられたら、あの娘とがをられるんだ……
濃ゆくてかわゆいキャラに、ノリのいい会話と悪ノリする地の文がたまらない。主人公の人のフラグが見えるという設定とか、またそのフラグには人それぞれに特性や個性があるというのも凄く面白い。
CUTEGさんのイラストもいつもながら凶悪な可愛さ。
...続きを読むきが楽しみだー。
それにしても恵の女子力はんぱないで。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

評価の分かれ目は…

watashi 2013年07月31日

地文に結構な頻度で挟まれる脱線文。

骨子自体は非常に面白く先の展開も気になる。
故に評価の分かれ目は、この余文を構成要素として楽しめるかどうか、かな。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

ワケあり!?

2020年12月25日

軽快なテンポかつ独特な文章でとても楽しく読めました。ただ笑えるだけではなく色々と事情があるようで、話そのものというよりも、著者が今後がどう調理するのかが気になりました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年06月02日

俺,この転校が終わったら,あの娘と結婚するんだ.

はい,というわけで
死亡フラグ,恋愛フラグ,友情フラグなどなど
フラグの話ですよ.
そんな様々なフラグが人の頭上に見える能力を持つ少年が主人公.
無限にフラグが再生する少女,
フラグの一本も立ってない少女,
再開した幼馴染のお姉ちゃんキャラ.
とい...続きを読むう愉快なメンバーで送ります.

なんだか謎を残したまま終わったな.
まさに続くフラグを建立したわけですね.

しかしアレだ.
「ちなうんですちなうんです」とか
「ふんす!」とかって
この竹井10日さん独特なのかしら.
よし,この文字遣いを竹井語録ということで().

あとはなんだろう,
地の文で勝手にボケて勝手に突っ込む芸風ですね.
ほかのレーベルのラノベをチラッと登場させるなんて,なんてステマ.
自分の著書だからいいのか?
謎である.

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年02月06日

10歳の保健体育と芸風がいっしょなのは置いておいて
あいかわらずノリノリである
のりのりなので読んでてきもちがいい

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年12月23日

いつもの竹井10日節全開で、好き嫌いがハッキリ分かれそうなのは従来通り。
中途半端に設定の凝った東京皇帝よりもシンプルでわかりやすくハーレムといった感じで、ノリ重視で楽しめる。

他人のフラグを見れる主人公と個性的なキャラが繰り広げるラブコメ。

人気絵師・CUTEGさんの画が強力なんで絵師買いもア...続きを読むリ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年12月07日

文体とかはいつもの竹井10日だし、ダダ甘お姉ちゃんとかも
いつもの竹井10日である。
この人のアレが肌に合うか合わないかは実際一冊読んで決めればいいんじゃないかな? かな?

近年流行の「はがない」系列のようにも見えるけど、
死亡フラグがちょいちょい出てくるなど日常系というには
話のスケールが大きす...続きを読むぎる気もする。
(この人割と壮大な話好きだよね。「東京皇帝」とか)

といっても(今のところ)異能力バトルものでもないので、
いつものようにぬるぬるとしたギャグとドタバタラブコメを楽しめるのでは
ないだろうか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年03月01日

もっと前に読み終わってたんですがね。

まあ、頭空っぽにして読む本。
最後のほうで何気に伏線とかあったけど、あまり気にしないほうが
よいかと。

黒いフラグの行く末が気になるなら続きを買え、ということだな。

まあ、キャラがお馬鹿すぎて正直ついていけないところはあるが。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

フラグ操作ラブコメ

uni 2013年11月04日

死亡フラグなどフラグ(本当に旗が見えるとのこと)を感知し操作できる主人公の学園ラブコメ。「魔法ヶ沢」などキャラクターの名前が設定から無理矢理つけたかのよう。文章も独特で、セリフかぶるなどの表現や、地の文回りくどい感じがしたりなどがある。個人的には地の文はかなり読みにくかった。立ち読みなど軽く読んでか...続きを読むらの購入を薦める。絵はかなりかわいらしいと思う。1巻のみ読んだ。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

Posted by 読むコレ 2013年12月19日

うーん・・
これほど読書感想文に苦しむ作品はあったろうか・・
いま考えても、これがどういった物語だったかをうまく説明できません・・
要するにストーリーを覚えていないので。
そもそも、タイトルでもある主人公の特殊能力が、物語に作用されていたのだろうか・・
逆に今後の展開が気になる作品ではあり...続きを読むます。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

読む意欲が削がれる

あさひ 2013年10月02日

3割を読んだだけだが、キャラの喋り方がいかにも受けをねらいすぎ。
テンポも悪い。

導入は良かっただけに大変残念。

読みきれば評価も覆えるかもしれないが、途中で読む気力が尽きました。

このレビューは参考になりましたか?

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング