竹井10日のレビュー一覧
-
匿名
購入済み竹井節
好き嫌いが分かれる竹井節ですが、刺されば最高に面白い作品です。真のダダ甘お姉ちゃんがここに居ます。特徴的な語尾の様々な属性のヒロインに囲まれ、ボケとツッコミと竹井ボケと竹井セルフツッコミが光る。特徴的な名字と特徴的な語尾のお陰で特徴的なヒロインが多くても特徴的な名前が覚えやすいです。特徴多いな。クエスト寮生も学園の生徒も優しさに溢れていて、優しさの過剰摂取状態です。菜波以外のクエスト寮メンバーは主人公を徹底的に甘やかしますが、主人公が厭世観に満ちた人間であることと、主人公を甘やかさない菜波によって、なぜかバランスが取れています。なぜか。
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
絶好調すぎて、もうなんつーか頭おかしいですよ。終始噴き出すのを堪えなきゃならん。だから猫飼っていいから!
シズキちゃんの奇行はとどまるところを知らず、抱きついてきた10歳女児を容赦なくうっちゃりでフェンスまで転がす絵面は、ひどい事なのに笑えてしまう。ほんと楽しそう。ハミさんのツッコミ&スルースキルもかなり上がってゴールデンメンバーとなったかと思いきや、まだまだ増えますよ? どこまで行くのか。
一応今巻ではタイトルに沿った展開もあってやっと本編かと思いきや、そんな素直に展開するはずもなく、でもそれなりにしっかりと進行。娘ができまるほどに。ってなんだかいかがわしい!?
大丈夫です。面白いで -
-
Posted by ブクログ
ゆるいようでゆるくない種明かし編。中盤は竹井節でヤケにノリノリである。子鹿がいるみたいだよ!ひよりんがいるみたいだよ!花恋がいつ語尾に「~風味です!」とか付けないかとヒヤヒヤものでしたね!
これまでに不自然なまでにちりばめてきた伏線を一気に回収しつつ物語としても新しい要素が充実していて読み応えのある展開でした。そして次はまだ誰も知らないだろう未来へ。
それにしても八田がいい。いじめたくなる。もうフラグ立ってんのがミエミエでも愛してやまない。
ともあれ次の展開こそ本当の物語、と思いきやゆるゆる路線に戻るとか言ってる。どうなるやら!期待して待つ。 -
-