玉島ノンのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
女王になることのみを考えて育てられた王女アレクシアが、実直な貴族の青年ギデオンと関わることで、恋や愛、己の自我を知っていくお話。
ラブストーリーというよりは、王女の成長物語という印象を受けました。
人によっては説明くさく感じるかもしれませんが、世界観がしっかりと作り込まれているのが良かったです。
複数の王子・王女の中から選挙で王国の次期王を決めるという設定が具体的で想像しやすく、読みやすく感じました。
またこの世界観が、選挙に勝って女王にならなくてはいけない、当選したら次の選挙のために複数の夫との間に沢山の王子・王女をもうけなくてはいけない、という状況を生みだしており、きらびやかでありながら -
ネタバレ 購入済み
蛯原さん
前回のアイドルに続き、今度は高校の文化祭でも蛯原さんモテモテに。てか、確かに蛯原さんカッコいいですけど、ちょっとモテすぎでは?今回はライバルってほどじゃなく、ただのアイドル的なあれでしょうが、なんだかモエちゃん気が気でないですよね?しかも蛯原さん、無自覚ですから。
-
-
購入済み
もえちゃん、一生懸命で行動力があるところはかわいいし好感持てるのだけど、結構やらかしちゃいますよね。汗 それを補ってくれる蛯原さんはカッコいいですね!ただ、恋愛に関しては…。まぁ社会人×高校生なのでなかなか進展できないところもあるのでしょうが、なんというかもどかしい!
-
ネタバレ 購入済み
久しぶりに読み返してます。転校したてで友達もまだいないもえちゃん、蛯原さんと出会い、何度も助けられたり励まされたり、これは惚れちゃいますよね!蛯原さん、かっこいいし!でも彼は、恋愛感情をぶつけてくるもえちゃんを拒否しながらも優しくしちゃう、無自覚怖!と思ってしまいます。これじゃあもえちゃんますます好きになっちゃいますよね。
-
ネタバレ 無料版購入済み
応援に行ったり
松山では宿泊先も一緒で、色々あって高校生3人の保護者?になる蛯原さん。全国大会参加者ともなると常連チームも多く、優勝はできませんでしたが萌衣さんは1番良かった、と言ってくれていたので良いでしょう。
岡山まで送迎バスがあっても乗り遅れた2人は別途、予讃線の列車に乗っていたようです。
三鷹君、現状では勝てない、と認めている通りでしょうか。
いわゆる事故チューなども。子どもがはやしたり、蛯原さんが初々しいです。
実際はもっと鍛えられた身体らしいんですが、作画の都合や作者の好みもあってか、全般に長身の細マッチョが多いです。 -
ネタバレ 無料版購入済み
全国大会の応援に
救助隊のコンテストでは地区大会を勝ち上がって全国大会に行くことになり、夏休みなので、佐々木さんもアルバイトで旅費を稼ぐことに。クラスメイトの三鷹君が働いているカフェで蛯原さんと再会したり、ちょっと誤解したりと、もうこの辺は王道展開でした。
そうとは知らずに合コンに引っ張り出されたりの蛯原さん、別の女性に誘われますが断っていましたので、まぁいずれくっつくのでしょう。
友人の女の子共々、松山市まで遠征ですが、作品の舞台ってどの辺でしょうか。市の名前とかは架空になっていますが、月光市の駅舎は松山のそれでした。 -
Posted by ブクログ
自分の本当の気持ちがわからなくなっている千鶴。前を向けず引きこもっている芽以子。容姿端麗で仕事もできるけど過去を拗らせている砂羽。ぎくしゃくしているが離れ離れになることになる娘と最後のご飯を最高のものにしたい翔子。それぞれの理由で「エデン」を利用し、温かい時間を過ごす。
「エデン」はイケメンシェフが自宅に来て料理を作ってくれるというサービス。
恋愛関係抜き。「美味しい」「ほっとする」そんなお客様の笑顔のために、丁寧に料理を作るイケメンたちのとても優しい、温かいお話なのは相変わらず。
みんなまだ若いのに....この懐深さというかゆとりのある感じが羨ましい。 -
Posted by ブクログ
仕事は激務続き、恋人にもフラれ心身ぼろぼろな夏芽。彼女がなんとか立ち直るきっかけになったのが、イケメンシェフが自宅に来て料理を作ってくれるというサービス・エデン。
恋愛関係になる訳ではなく、でろでろに甘やかされるという訳でもない。ただ「美味しい」「ほっとする」そんな一言のために丁寧に料理を作るイケメンたち。顔で売ってる訳でもないけれどとても優しい、温かいお話だった。
前半、夏芽の視点でエデンのシェフたちの料理とエピソードが展開されていく。後半は、エデンの代表・相馬の視点でエピソードが展開される。各話独立しているがそれぞれがつながっている感もあって、さくっと読みつつほっこりな読後感もあって良かっ