英貴のレビュー一覧
-
購入済み
えっ
いやいや、お姉さん本当に何者?!笑
お金ありすぎるし、名前隠すのなんで?!
恋愛ってかアイドルを推すオタクみたいな感じだよね。
お姉さんの正体が気になりすぎる -
無料版購入済み
先生の描く女の子はみんな可愛い。しかし、この作品ではなかなかとげのある女の子たちが多いと思います。地味な教師がどのように生徒を導くのかそういったストーリーも気になる作品です。
-
購入済み
おもしろい!
毎巻さっくりと、短時間でパーッと面白い気分にさせてもらってます!
設定的には有り得ないだろう!ってなるのに、ちゃんと恋愛も進展?してて、ニヨニヨしちゃいます! -
ネタバレ 購入済み
両親が借金を抱えて住む場所を失った男子高校生を
隣に住むお姉さんが養ってくれる話だけど
お姉さんのテンションの高さと冷静にツッコミを入れる
男子高校生のやり取りが面白い -
Posted by ブクログ
巻が進むごとにモンスター教師である自見の異様さが強調され、モンスター生徒であるつばき達は良いようにやられていくのだろうと想像していたのだけど……
いやはや、つばきも負けず劣らずな異様さを持っているようで
前巻で更生ではなく撃退された真紀。まさか大人しくなるを通り越して不登校になる姿は驚きでしたよ
そういった意味ではこのまま真紀が学校に留まり自見への執着を見せ、自見を巡る事態がこれ以上ややこしくなるのを避けられたと見ることも出来るのだけど。
その反面、自見と接する茉莉の心情はより深く粘っこいものになっているような……
ラブコメとして見た場合には自見に想いを寄せる茉莉が居ることは絵に華が生ま -
購入済み
お姉さんが可愛い
細かいストーリは抜きにして、お姉さんがとにかくかわいい。
男子高校生の方も、なかなか初々しい。
この二人の関係がどこまで進むのか、次巻以降が楽しみ。 -
Posted by ブクログ
屋上での百合子の発言、あれは何処まで本心で何処から演技だったのだろうね…。後に自見が述懐しているけど、こうして彼女の死に際が描かれても彼女の意図は意味不明なまま
それでも彼女が最後の瞬間を自見に付き合わせた点には自見が考えている以上の意味があるのではないかと思えるが、それだって最早確認のしようが無いもんなぁ……
悪意と害意に満ちた百合子の死、けれどそれを打ち破ったのは在り来りで深い意味も持たない他者を思い遣る心であったような
加害者生徒達に過度な罪を着せる事はなく、百合子の尊厳も守り、自見も教職を続けられた。そこにどれほどの不条理があろうと百合子の狙いは外れた…ように見える
でも、最も百合子 -
Posted by ブクログ
正体を現した恵利香と自見の対話は良い所で中断。結局、今回の文化祭において彼女は何を目的として動いていたんだろうねぇ…
62話の発言を見る限り、何らかの形の謝罪を見たいようだけど、それを自見を通してどのように見るつもりなのだろう?
後、渚沙に語った情報もどこまで鵜呑みにして良いのやら…
池田は自見とまともに邂逅せずに学校を去った。なら、彼の出番は終わりかと思いきや、自見の爆弾と成り得る情報を持っていると云う時点でどうしたって舞台に引っ張り上げられてしまうのか
閉じられた場所であっても再び暗躍を始めたつばきは流石といった処
ただ、10年前に何が有ったのかという点に付いて、つばきはまだ情報が -
Posted by ブクログ
招かれざる来訪者はどのような波乱を起こすかと思いきや、ここに来て自見の過去が一挙に明かされるとは思わなかった!
あれで全ての情報が揃った訳では無いが、これまで断片的過ぎてどのような流れの先に悲劇が起こったのかすら判らなかった事を思えばかなりの進展
ただ、それによって自見という人間をどう捉えるのが正しいか余計に判らなくなった側面もあるのだけどね……
内容としては自見と百合子の過去に目が引き寄せられてしまうが、それとは無関係に進展する女生徒達の関係も幾つか動きがあったね
中でも印象深いのは渚沙が謝罪した件か
彼女は当初こそ虐めっ子グループの暴力担当みたいなポジションだったけど、つばきの没落と -
ネタバレ 無料版購入済み
合宿とか
自見先生いわく、10年前の事件は、あれは向こうが勝手に自滅しただけ、といった話だけは出てきましたが……まぁあまり詳細は出てこないです。
他の教師陣もそれなりに厄介そうな闇を抱えている人もいそうですが、残念ながら作者の他の作品ほど惹かれる要素が見出せませんでした。 -
ネタバレ 無料版購入済み
あくまでも残念な小娘……
本人が空っぽなのに、小田さん、本当にそれを見ようとしていないだけっぽいです。
そういう意味では親が政治屋というだけの、他の娘さんも同程度というか。
ちょっと女の子たちが、高校生にしても本当に子どもにすぎるような。作者も意図的にそう描いているのでしょうが、色んな意味で残念です。