谷崎泉のレビュー一覧

  • 純情ラブミープリーズ

    Posted by ブクログ

    高級クラブに勤めるカイがある朝偶然入った「めしや」。
    メニューなどなくカウンターのみのお世辞にも綺麗とは言いがたい店に場違いな自分。当惑していると目の前に出されたご飯、味噌汁、切り干し大根、おひたし、そして鯖。
    鯖が苦手なカイでしたがおいそれと残せる雰囲気ではなく取り合えず白米に箸をつけると、コレが上手い。
    何とも言えない絶品にするすると箸がすすみ、鯖に差し掛かって戸惑うと大将に「俺の鯖は美味いんだよ」といわれ、隣席の男にも「マジで上手い」と言われて口にすれば、美味い!!
    しかもレジはなくてみんな500円を缶に入れていくという。
    コレだけ手をかけてこの値段。
    太っ腹な大将です。
    何だかご飯の話

    0
    2012年02月07日
  • しあわせにできる スペシャル編【特別版】

    Posted by ブクログ

    レビューでシリーズ物で評価が比較的よかったので,帰省時,暇つぶしの購入。
    まあまあ。
    ハッピーエンドだし。

    0
    2012年02月01日
  • 魔法使いの食卓

    Posted by ブクログ

    ほのぼの~♪そして謎が多いです。まだ完全に謎は明かされていないからまだ続くんでしょうね~! それは嬉しい。作品のノリはかなり好みです。あとがきでも書かれていましたが、ご飯作って食べてがほとんどでしたね。医学部志望してたぐらいの頭のいい瞳がこのまま終わるわけがないと思うし、それよりもはるかに頭がいい仁。これからどうなるんでしょうか?すごく気になる展開でした。恋愛的には復活会いという事で始まったばかりではあるけれど、ちゃんとくっ付きましたし、次からはそれを取り巻く展開が楽しみな作品です。

    0
    2011年12月11日
  • 恋泥棒を捜せ!1〈パンダ航空・噂の二人編〉

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     大手航空会社・パンダ航空の客室乗務員・春日野美雁は、若手ナンバーワンとの呼び声高いパイロットで、女癖の悪い神園修慈との肉体関係を清算しようと決心し、一方的に別れを告げた。けれど、感じやすい身体を攻められてまた話をうやむやにされてしまう。
     美雁は、そのまま気だるい身体を引きずって仕事に行くが、乗務したファーストクラスで投資家マーク・スペンサーにその身を狙われ、勤務中であるにもかかわらず耐え難い恥辱を味わわされてしまう。
     そして、あろうことか、美雁の帰りに乗務する飛行機のファーストクラスを買い占めたり、次の常務で帰ってきた美雁の部屋に薔薇を撒き散らしたり…… 麗しい姿とは対照的なストーカーじ

    0
    2011年10月19日
  • ヴィオレッタの微笑 ドロシーの指輪3

    Posted by ブクログ

    新たな幼馴染、オペラ歌手登場編。クイーンも登場。
    クイーンは恒ちゃんを帰してほしくば、茶碗を探せと言ってきます。フランスに飛んだり家の蔵を探したり大変な緒方さんですが、恒ちゃんはホテルでセレブ生活を送っています。あやうくニューヨークで売り飛ばされそうになりましたが、なんとか間に合いました。

    0
    2010年09月21日
  • イゾルデの壺 ドロシーの指輪2

    Posted by ブクログ

    入れた水がほれ薬になるという壷のお話。
    まだまだ恒ちゃんは緒方さんを信じ切れていません。
    だって緒方さんが何も語らないんだもん。

    0
    2010年09月21日
  • ダブル ―花より団子―

    Posted by ブクログ

    ダブル の第三弾 完結編。

    密かに付き合っている鴻上と村上。鴻上が千葉県警に来た理由が何かの調査だと村上は勘づいたものの、どちらもその事に触れないまま、事件の核心に触れるような事が起きる。

    内容が事件の解決編なのでHシーンは1回のみ。何回かイタシテますが描写は無し(笑)

    このあと鴻上は東京に戻るので遠距離恋愛になるのだけれど、その後の展開続編とかあればいいのになぁ。通常、ツンな受けってほとんど自分の気持ちに正直じゃないのだけれど鴻上さんは可愛い。ツンデレ返上したのかな?(笑)

    0
    2010年08月16日
  • ダブル ―論より証拠―

    Posted by ブクログ

    ダブルの第二弾。
    千葉県警で再会した村上と密かに付き合っている鴻上。
    資料整理という名目の鴻上と違い捜査1課で忙しい日々を送る村上とは頻繁には甘い時間を持てない。
    そんな時、村上の1年下の有田の自宅から死体が出て。
    鴻上が警視庁から出向いた本当の仕事(過去の隠蔽された事件の解明)が少しずつ明らかになってきた。


    Hシーンは若干少なめ。受けの鴻上はツンデレ風なんだけど結構甘い。
    本当の刑事や警察がどんな感じか知らないけど、事件物としては中々面白いと思う。

    0
    2010年08月15日
  • ダブル ―犬も歩けば棒に当たる―

    Posted by ブクログ

    警視庁から内々の仕事で千葉県警に配属された鴻上は10年以上前に気まずく別れた後輩で恋人だった村上と再会する。再会した村上は千葉県警の中で難しい事件に何故か当たってしまうという特技?があり、村上の歩く処に事件ありと言われてしまっていた。

    村上にのめり込むのを怖れて別れを切り出した鴻上が、今回再会後にまだ村上が自分の事を忘れていなかったことを認識し、自分の置かれている状況からそれでも村上と寄りを戻すところがいいです。
    Hシーンもまずまず。

    0
    2010年08月14日
  • 真音1

    Posted by ブクログ

    2段組 

    初出 
    真音 Act.1~3――2008年 小説リンクス6.8.10月号 掲載 
    邂逅――書き下ろし

    0
    2010年08月12日
  • 目眩2

    Posted by ブクログ

    その美貌が男達の欲情を煽る、光一は遠峰に香港に連れてこられ軟禁状態で生活していた。鬱々としている光一をみかねたのか語学の家庭教師・エリックが屋敷を訪ねる生活になり。

    自分の意思以外で不本意な生活をしてしまう流され受けがその中から自分で決められる事を見つけてラストでした。
    BLらしく有り得ない展開ですが、BLですからね(笑)

    拉致されて数年、結局光一の実家は光一を心配してないのか、とか、そもそも遠峰はそんなに光一の事を大事に思っているなら他にも方法はあっただろう、とか、このあとはどうなるのか、とか突っ込みどころは満載ですが、まぁ、とにかくBLだということで(笑)

    それにしても、快楽に弱い身

    0
    2010年07月22日
  • 目眩

    Posted by ブクログ

    その美しさゆえに欲望の対象にされ続けている光一。高校時代の先輩・三崎に始まった男性相手の人生は光一の望んだものでは決して無く。大学時代に無理矢理囲われたヤクザから逃げるように就職したのも束の間、会社で上司・氷室から迫られ、そこへ香港から帰国したヤクザ・遠峰はしつように光一を離さないというのだった。

    そこまで執着される男って(笑)谷崎先生は「笑っちゃうほど不幸な受け」が書きたくてとあとがきにありました。

    Hシーンは、光一が快楽に弱くすぐにぐずぐずになってしまうのと、内腿に入れられた椿の刺青を触られただけで達っするほど感じるのでエロかったです。
    「幸せにできる」のHシーンで感じたような主点が交

    0
    2010年07月21日
  • しあわせにできる6

    Posted by ブクログ

    本田は入っている寮を期限が来たからと退寮勧告され。年度末・決算で忙しい中引っ越し期日まで1か月もない状態で家を探さないといけなくなった話し。なし崩しで同居している久遠寺とこれで離れられると安堵しながらも離れてしまう事に微妙な違和感を覚える本田。そこに目を瞑り引っ越し先を探す間に同居の件で久遠寺とすれ違いが生じて引っ越し前日には何の連絡も無いまま久遠寺の荷物が無くなっていることに衝撃を覚えて…。

    いよいよ自分の気持ちが微妙な本田。しばらくぶりに抱かれて安堵してしまっている描写がいいです。でも、これっていつかはラブラブになるのかな?読むのが焦れます。

    書き下ろしは引っ越し騒動を各務視線で。落合

    1
    2010年06月16日
  • しあわせにできる5

    Posted by ブクログ

    本田は学生時代に付き合っていた美和と偶然に再会したあとに美和から久遠寺の長兄・昴の動向を知りたいと言われたものの、久遠寺からも映からも近づくなと言われた事で、その事を美和に伝えようとする。がその場に昴が現れて…。

    バレンタイン編と書き下ろし・映と森田の攻防。皇と映がどのように本田に絡んでいたのかが分かる話し。

    少しずつ、皇に気持ちが傾いていっている本田の様子が抱かれ方で書いてあります。相変わらず、二人の関係の進み方のペースが緩くもどかしい。でも人間関係がだいぶ明確になってきました。本田が自分の気持ちを認める日は来るのでしょうか?

    0
    2010年06月16日
  • しあわせにできる4

    Posted by ブクログ

    ワーカホリック・リーマン・ラブ シリーズ第四弾。

    今回は強引な久遠寺に年末年始にスイスの別荘に無理矢理連れて来られた本田。気持ちでは久遠寺を受け入れてしまってはいるものの、理性ではそれを認めたくない本田。
    Hシーンは普通。
    新しいキャラが出てきて、今後どれだけ話が大きくなるのか?という感じ。少しずつ面白くなっていってるような…。

    書き下ろしは本田の就職が内定したときの話。映の妻・早紀と森田が同級生だというのも判明。

    0
    2010年06月16日
  • 華蜜の斎王

    Posted by ブクログ

    谷崎泉でファンタジーって珍しい。
    色んな種族が出てきましたが、世界が今一つはまりにくかったかな。
    ファンタジーである必要性を感じないっつうか…
    本筋に全く関係のない、小さい人たちがキモカワイかった。

    0
    2010年03月01日
  • 目眩

    Posted by ブクログ

    【あらすじ】 その美しさゆえに高校時代から欲望の標的にされてきた世界一不幸な男!?…光一。サラリーマンになってもその不運は変わらず…。会社の上司・氷室課長、高校の先輩・三崎、そしてきわめつけは…大学時代にバイト先で見そめられ、以来、愛人関係を強いられてきたヤクザの遠峰…と、ノーマルで地味な人生を歩みたい!と願う光一にはお構いなしに、三人の男たちの彼をめぐる争奪戦は果てしなく続き…。大ブレイク中の谷崎泉が放つ、ジェットコースター・ラブ。

    ムリヤリにもほどがあるし。

    0
    2009年12月22日
  • ナアレフの恋人3

    Posted by ブクログ

    喫茶店ナアレフの店長こと清野初音は、わけあって刑務所帰りのヤクザの組長・上総藍良の恋人として一緒に暮らしている。
    もともと幼馴染みで、再会を果たしてから望まぬ身体の関係を強いられてきた清野がこうして上総の望みを受け入れている理由―それは外交官時代、本人も知らないうちに託されていたある情報が原因だった。
    各国のエージェントに立て続けに拉致される清野の救出に、危険を顧みず向かう上総。それほどまでに狙われる機密とはいったい!?
    警察庁の川端、上総組の弁護士・三島カップルを巻き込んで、事態は思わぬ方向へ…。
    シリーズ第三弾・全編書き下ろし。

    ==============

    やっと話が繋がった!!

    0
    2009年10月04日
  • しあわせにできる1

    Posted by ブクログ

    【あらすじ:東京・丸の内―大手商社建材部勤務の本田雪彦は所属の3課を代表する有能社員。サラリーマンらしからぬ華やかな美貌に色めき立つ女性社員もものともせず、多忙な仕事に走り回る日々。そんな本田がNY支社から鳴り物入りで本社に配属されてきた久遠寺皇のフォロー役を命じられる。男らしい容貌に、漂う育ちのよさ、仕事も超がつくほどのやり手。久遠寺は噂以上の男だったが、とある物件のトラブルで板挟みになった本田は結果的に彼を裏切る選択をしてしまう。信頼が芽生え始めた矢先の出来事に、久遠寺がとった行動とは…。番外編は各務が新人でやってくる『しあわせな日々』 】

    長編でリーマンもの、なんて私好み!
    と全巻一気

    0
    2009年12月22日
  • しあわせにできる6

    Posted by ブクログ

    全巻持ってるんですが、長いこと放置されております。「よし、いい加減読みますか!」っと気合を入れて読みました。面白いんですけど、何やらしんどいんですよね、このシリーズは。まだまだ先は長いです。

    1
    2010年03月22日