【感想・ネタバレ】しあわせにできる1のレビュー

あらすじ

俺に犯られたのが
ネックになってるわけだ。
──今度はよくしてやるよ。

早朝出勤、深夜残業、休日出勤は当たり前。頑張る本田に次々とふりかかる災難、トラブル、強引男!? 王道リーマンラブシリーズ第一弾!

東京・丸の内――大手商社建材部勤務の本田雪彦は所属の3課を代表する有能社員。サラリーマンらしからぬ華やかな美貌に色めき立つ女性社員もものともせず、多忙な仕事に走り回る日々。そんな本田がNY支社から鳴り物入りで本社に配属されてきた久遠寺皇のフォロー役を命じられる。男らしい容貌に、漂う育ちのよさ、仕事も超がつくほどのやり手。久遠寺は噂以上の男だったが、とある物件のトラブルで板挟みになった本田は結果的に彼を裏切る選択をしてしまう。信頼が芽生え始めた矢先の出来事に、久遠寺がとった行動とは……。

※紙書籍時の本文挿画は収録しておりません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

本編12巻とスペシャル1巻。誰が誰をしあわせにするのか…なるほど。できるリーマン×リーマンは素敵。事の起こりは まぁ…。ワーカホリックも素敵と言ってしまいそうな二人。何かを抱えた人には押しの強い人が必要ですねぇ。

0
2011年08月31日

Posted by ブクログ

あらすじ:本田雪彦は大手商社の建材3課に務めるサラリーマン。NY支社から鳴り物入りで転勤してきた久遠寺皇のフォロー役を任されてしまう。難易度の高い発注をこなす二人は仕事面ではお互いを認め合うように。しかし、とあるトラブルが原因で本田に裏切られたと思いこんだ久遠寺は深夜のオフィスで本田を陵辱し……。
東京・丸の内―大手商社建材部勤務の本田雪彦は所属の3課を代表する有能社員。サラリーマンらしからぬ華やかな美貌に色めき立つ女性社員もものともせず、多忙な仕事に走り回る日々。そんな本田がNY支社から鳴り物入りで本社に配属されてきた久遠寺皇のフォロー役を命じられる。男らしい容貌に、漂う育ちのよさ、仕事も超がつくほどのやり手。久遠寺は噂以上の男だったが、とある物件のトラブルで板挟みになった本田は結果的に彼を裏切る選択をしてしまう。信頼が芽生え始めた矢先の出来事に、久遠寺がとった行動とは…。早朝出勤、深夜残業、休日出勤は当たり前。頑張る本田に次々とふりかかる災難、トラブル、強引男!?王道リーマンラブシリーズ第一弾。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

谷崎さんの作品ではこのシリーズが一番好きかも。初めの頃の久遠寺は態度がでかいですよね〜(彼も雪のことをそう称していますが、比べものにならないくらい彼のがゴーイングマイウェイですよね?)

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

『最後のテロリスト』がとてもよかったし、人気シリーズみたいなので読んでみました。うーん・・・設定はかなりベタな王道のリーマンものです。全然関係ないけど、この作家さんて1ページあたりの活字量が多いね。とにかく俺様で超強引男の攻と男前で強気な美人さん受っていう設定もBL的ステレオタイプかな。とにかく攻の一方的な傍若無人ぶりにもびっくりなんだけど、それに振り回される受がぎゃんぎゃん怒る←ここがちとうるさい。かよわい女の子みたいじゃない、仕事ができる男前ってすると、どうしてもこうなっちゃうのかしら。でもさー、いきなり会社でレイプってねーよ! そんでもって二回目も半レイプだよ! 始まりがこんななのに以降ほだされていくって、まさにコッテコテなBL的王道な展開なわけだけど、わたし的には好きくないなー。
でも、会社の仕事とか普通の描写がしっかりしていて、この作家さんは好きです。どなたかのレビューで1、2巻だけじゃこのシリーズの面白さはわからないと書いてあったので、もう少しがんばってみようかなぁ・・・でも全12巻かぁ・・・気が遠くなるな

0
2012年05月15日

Posted by ブクログ

【あらすじ:東京・丸の内―大手商社建材部勤務の本田雪彦は所属の3課を代表する有能社員。サラリーマンらしからぬ華やかな美貌に色めき立つ女性社員もものともせず、多忙な仕事に走り回る日々。そんな本田がNY支社から鳴り物入りで本社に配属されてきた久遠寺皇のフォロー役を命じられる。男らしい容貌に、漂う育ちのよさ、仕事も超がつくほどのやり手。久遠寺は噂以上の男だったが、とある物件のトラブルで板挟みになった本田は結果的に彼を裏切る選択をしてしまう。信頼が芽生え始めた矢先の出来事に、久遠寺がとった行動とは…。番外編は各務が新人でやってくる『しあわせな日々』 】

長編でリーマンもの、なんて私好み!
と全巻一気読みに突入したのに、久遠時のなさりようがあまりに強引で、苦労性の本田が気の毒になってしまったのでした。少々空気が重い。
まず読みやすいのは良かったのだけれども。

0
2009年12月22日

Posted by ブクログ

なぜ、普通のサラリーマンの攻めは本物の手錠を持っているのか?著者が谷崎さんだからか…。とにかく仕事ができるばっかりにどんどん増える仕事をこなし続け、働いてばかりの受け君に仕事&プライベートと降りかかる受難・災難な日々を描いたお話です。谷崎さんがコメディーって言ってますからコメディーなんでしょう。

0
2010年09月23日

Posted by ブクログ

同人誌で発表されていたときから、【君が好きなのさ】より好きだった作品。でもそれは主人公本田のキャラクターが好きだからなのかも。あと、個人的な印象ですが、文章が読みにくい。この作家さんと相性が悪いのかも。

0
2009年10月04日

「BL小説」ランキング