あらすじ
言っただろう? 君を皇から奪うって。
白金の豪邸で久遠寺と公認同居生活を始めた本田。だが久遠寺の実兄・昴が、不穏な動きを見せ始め……
白金の家への引っ越しも無事完了し、不本意ながらも久遠寺との公認同居生活を始めた本田。3課連中の花見場所まで提供し嵐は過ぎ去ったかに思えたが、美和の頼み事の件で望まぬ出会いをした昴が再び本田の前に現れる。時期を同じくして、日芳上層部では本田を1課に異動させようという動きが見え始め、久遠寺には北京転勤の噂が……。偶然とは思えない展開、さらに追い討ちをかけるようにパーティの招待状と久遠寺とのキスシーン写真を手渡してきた昴の目的は? 兄弟の確執の板ばさみになりながらも、久遠寺にそれを告げられない本田の選択は――。久遠寺の高校時代、渡米直前のエピソードも収録。緊張のシリーズ第7巻!
※紙書籍時の本文挿画は収録しておりません。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
久遠寺皇×本田雪彦。白金の家で二人で暮らし始めたが、そこへ久遠寺昴の影が忍び込む。どうなる、皇と雪彦。書き下ろしは堂島×まゆりの出会い〜編。皇の少年(?)時代も垣間見ることが。
Posted by ブクログ
白金で二人で住むことが周知の事実になり、本田の気持ちも随分変わってきました。何より引っ越す前にすれ違った寂しさを感じなくなりそれどころか安堵さえ。3課の花見を庭で行ったり、二人の関係が濃くなりつつある中、久遠寺の曰くありげな長兄・昴がいよいよ仕掛けてきました。
Hシーンはそれまでは基本1巻につき2場面だったのですが、今回の巻では3回。プライベートな二人の釣りも良かったです。やっと二人の関係が上昇しそうで続きがかなり気になってきました。(焦らされすぎ;)
書き下ろしは、堂島視線のまゆりとの馴れ初め、そして久遠寺皇とと兄・昴の確執の発端が書かれています。
やっと複雑な人間関係が少しずつ分かってきた感じ。まだまだ本田の母や久遠寺自身のこと、会社内部のことなど不明なことは多いです。
Posted by ブクログ
【あらすじ:白金の家への引越しも無事完了し、不本意ながらも久遠寺との公認同居生活を始めた本田。3課連中の花見場所まで提供し嵐は過ぎ去ったかに思えたが、美和の頼み事の件で望まぬ出会いをした昴が再び本田の前に現れる。時期を同じくして、日芳上層部では本田を1課に異動させようという動きが見え始め、久遠寺には北京転勤の噂が……。偶然とは思えない展開、さらに追い討ちをかけるようにパーティの招待状と久遠寺とのキスシーン写真を手渡してきた昴の目的は?兄弟の確執の板ばさみになりながらも、久遠寺にそれを告げられない本田の選択は? 番外編は久遠寺の高校時代、渡米直前のエピソード『等分のしあわせ』 堂島の目線で。】
番外編『等分のしあわせ』はチラリとのぞいて次巻(8巻)ネタバレっぽいので8巻読み終えるまで控えてみた。それで正解。