なかのレビュー一覧
-
-
ネタバレ 購入済み
そもそも、自分の目で真偽を確かめる事もしないヤツに国王の資格はない。
真実を捻じ曲げわんわん喚き、男性に寄生するしか脳がないヤツにも正妃の資格はない。
王宮の人達や民に慕われていたと序盤で知る事ができて良かった…それくらい酷い話だよ。
そこからのヒロインの快進撃。かっこいいなぁもう。
ヒーローが惚れちゃうのわかるし、愛情より先に信頼で結ばれたのが凄く嬉しかった。
言動や行動がホラーじみて他とは違う意味でやばいヤツいたし、両親の事も受け入れがたかったが…
ヒロインが自分で幸せを手に入れた、その事実が何より嬉しい。ラストもなかなか粋な演出。すっかり作者様のファンになっちゃいました。
-
-
-
購入済み
読み応えがありました。
王太子の為に側妃となっても尽くしていたのに、廃妃にされたヒロイン。
泣くでもなく、落ち込むでも無く、自分のしてきた事が正しかったと証明する。と、言って、王宮を去る。
自分を信じて、強く逞しく日々を過ごしていく。
中々できる事じゃないよね。
こんなに沢山の人達の心を動かせるなんて、すごいなぁ。 -
購入済み
ただのざまぁの話ではなく、読み応えがありました。ヒロインは幼い頃から婚約者のため勉強漬けにされ、結婚後は側妃として陛下を支えてきたのに周りの思惑に振り回されて廃妃にされました。それからが強かった!ヒロインかっこいいです。ヒーローは惹かれちゃいますよね。お父様に愛されてることもわかったし。良かった〜。
-
ネタバレ 無料版購入済み
ドジなようですが
ただ、主人公の女性は割と気に入ったようで、歓迎会、で酔った青年をお持ち帰りして一緒にホテルに行ったら思いのほか絶倫だったようです。
主人公も床上手っぽいんですが、青年の方がベッドでは上手だったようで、アルバイトとして再登場しています。
主人公、お口でもしてくれて飲んでいますので、積極的で良いです。 -
-
購入済み
虐げられていたのでは無く、守られていた?
でも、心がヨレヨレになるような方法で。
国王と、王子が最悪だけど。
中々に深いお話でした。 -
ネタバレ 購入済み
カッコいいヒロイン。
ヒロイン、デキる女です。
まあ、私を含めてこの手の話を読み慣れている人にとっては新鮮味はありませんが、安心できると思います。
有能なヒロインと無能な夫or婚約者という構図は簡単に読み捨てられるほど今ではありふれてしまっていますが、このヒロインは本当にカッコいいです。特に佳境の行動力が。
個人的には彼女自身に武力が備わっていない事が不満(結局、男の陰に隠れて怯えるだけになってしまうので)でしたが、前述の行動力でそれを払拭。
いえ、武力がないのは変わらないのですが、これが彼女の戦い方であると。
最後にはすれ違っていた家族とも和解できましたしね。
対比として、元夫の愚王はなんであんな女に入れ込んだ -
匿名
ネタバレ 購入済み人は見たいものを見る
人は聞きたいことを聞く。一般庶民はそれでも良いかもしれない。せいぜい友人を無くすぐらいのものだろうし。しかし、為政者は異なる。特に特権階級は、見なければならないものを見て、聞かなければならないものを聞く、その姿勢を持ち続けることが責務なのだ。このお話では、元々賢王ではなく愚王であった王の息子が、輪をかけて愚王だっただけのことだけど、彼らが蔑ろにしたヒロイン、あっぱれなザマァでした。