間之あまののレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレなんかいろいろ考えさせられるお話でした。
あとがきの『好みが分かれる素材をいろいろ使っております』
という意味もじわじわ効いてくる感じ。
...個人的には、どっちかってえと地雷だったかな。
『兄弟だから』これ以上は踏み込めないのに、惹かれるのを止められない希理と
『兄弟かもしれないけど』自分が好きなら関係ない、というスタンスの翔吾。
ヤンデレってそっち方面かよ、と
読み進めるに連れ頭抱える自分がいました(爆)。
『自分が黙ってさえ居ればバレないからいい』という希理も大概病んでますがね。
それもどう転んでも好きだってことの裏返しだと思えば
共感できなくもないんだけど、
兄弟かもしれないって解っ -
Posted by ブクログ
「片恋ロマンティック」「初恋ドラマティック」のスピンオフ作。前2作と仕事場が一緒という共通点がありますが、途中で出向ありでw単体でもまったく問題なく読めます。
王道溺愛担当大臣の間之センセ。今回もロマンス大好き読者を満足させるのに十分な糖分含有量でした!
有名フォトグラファーの久瀬×アパレルメーカー経理担当の景。久瀬は天然タラシのイケメンで、潔癖症で生真面目な景ですら彼に好意を持ってしまうほどです。
この久瀬の天然タラシっぷりには、クラクラさせられてしまいました。
景のとても潔癖な性癖も嫌がることなく受けとめて、ゆっくり仲良くなっていって、気づけば至近距離にいてハートもしっかり握っているとい -
Posted by ブクログ
初読み作家さん。
叔母のお見合い攻撃を撃退するために偽の恋人になって欲しい、と頼む半引きこもりな受けと、店の客でしかない受けにいきなりそんなことを頼まれたにも関わらず引き受けて同居した攻めの甘々な話。
攻めが物事に動じなくて、1ヶ月ほどの同居にもあっさり了承していろんな世話をしてあげる、、というのが超都合のいい話だと思うけど、まぁBLだからね。
このまま二人は出来上がるのか?と思っていたら受けに隠された過去があってそこから話が急展開したのでそこでやっと面白くなった感じ。
あと、2.3作を読んでみないと私の好みかどうかは分からないなぁ…。
今回電子で購入したので挿絵が無く、絵師さんがどうい -
Posted by ブクログ
「嘘つき溺愛ダーリン」の脇キャラ、会社社長の風見と雪穂の世話係wだった睦実がメインになったスピンオフだけど、単体でも全然問題無し。
ただ読んでいればあの二人がそういう関係だったのか…と思い返して萌えるし、竹井女史が相変わらずいい所持っていくしで、さらなる感慨がわくことは確かです。
学生時代に遡って二人の関係が描かれていて、本当に長い時間をかけて恋人同士になったんだなとしみじみしました。
昔から風見はああだったんですね~!完全無欠のクールなイケメンで、超合理主義で切れ者は高校時代からww
ずっと睦実一筋なのもわかってニヤつきました…
雪穂の面倒を見るのが生きがいみたいな睦実を、年月をかけて徐々