椎名橙のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
カバーイラスト
・弓きいろ
中表紙イラスト
・さくまれん
カラーイラスト
・魔夜峰央
・高屋奈月
・山田南平
・日高万里
・田中メカ
・椎名橙
・草川為
・夢木みつる
「つくもがみ」暁
「陸奥守吉行、金策に走る」弓きいろ
「今、彼が不機嫌なのは岩のせい?」七川花鈴
「本丸大掃除」橡めじろ
「雪の日は最高!」園太デイ
「三日月とゆかいな刀剣男士達」筒井美雪
「ありがとうのつたえかた。」梓弥ちとせ
「弟のなまえは…」里咲仁乃
「写しの刀とその矜持」白魚ことね
「次郎のこすめ」唐沢千晶
「ほんまるでおよごう!」山田南平
「三名槍と本丸川の主」田中メカ
「仲良きことは美しきかな」真柴なお
「その刀 -
Posted by ブクログ
ネタバレ表紙の感じがかわった、とおもったら、枠がなくなったのね。
なんだか変わってしまったようで残念。
すぐになれるかもしれませんが、シリーズ物はそのままにしてほしいな。
さて、砂の皇国編。
うんと、正直な話、なぜ砂の皇国がそんなに国力があるのだろうかと思ったりもします。その昔の話からすると、栄えているというか、国土が広いのは確かだろうけど・・・流通経路を握っている国だから、か。今回水不足の貧しさを強調されたので、滅び行く国、という感じです。それを何とかするために皇子はがんばっているのでしょうが・・・。
歴史と伝統のある国だとはわかりましたが、いえま、そこまで突っ込むのもあれですね。
今回ニケの行 -
Posted by ブクログ
ネタバレ婆婿対決!
という話。ニュアンス的には嫁姑?
ドタバタコメディですが、恋愛チックになってきましたね。二人の心情が(笑)
そんなこんなで雨の公国編が終わりますが、雨の公国の結婚衣装は東亜系ですね。かわいらしかったですよ。
初めてニケの母君が出てまいりましたが、行動派の美人さんでした。
えーと、パパさんとの出会いは?
婆さんとの和解と、ニケの力の可能性をほのめかして終了。
波乱の予感…となって次へ。
砂の皇国編がその波乱の幕開けでしょうかね。
また気難しそうな人が出てまいりました。
しかし、この話あんまりひどい人はいないので(はなゆめだし)またこのあとニケが皇子を落としてしまうかぁなって感じで -
Posted by ブクログ
ネタバレ表紙のイラストは雨の国の婚礼衣装。こちらも素敵だが、個人的には19話の扉絵のニケのメイド服にキュン!ときた(笑)
雨の公国編クライマックス。婆様の企みによりピンチになったリビ。囚われたニケが牢から出ようとする姿が痛々しかった。あとリビ、どうやって鍵見つけたんだ!?なんか唐突に解決した感があったような・・・。でも婆様の雨送りはいいなと思った。
ニケとリビは雨の国から帰ってきてからイチャつき度がかなり上がった気がする。ニケが特に変わった。1巻なんてホントに山猿みたいだったのに、しっかり恋する乙女になっている。可愛らしい。
後半では砂の皇国編が始まりました。雷帝とその従者には何かあるのかな?雨に辛 -
Posted by ブクログ
ネタバレ1巻でも書いてますが、ストーリー的には『ディアマイン』みたいなお話です。
といっても歳の差カップル、ということと、苦労が多いせいか妙に大人びてしまった少年が、冗談半分で呼び寄せた王女に次第に本気で惹かれて行く…というところくらいでしょうか(後半は違うが)。
前回はまだ出会ったばかりなので、仲良くなり始めという感じですが、互いに淡く想い合っていて、なかなか良いです(笑)
母以上に大切なものは無かった太陽王リヴィウス1世。全てが灰色となった世界に再び色を灯してくれた王女が大切で失いたくないと想っているのが良いですね。ちょっと最後は行き過ぎな気がするけど。
これからどんな展開になるのかとっても楽しみ