椎名橙のレビュー一覧
-
無料版購入済み
絵やストーリーと別に……
他サイトのレビューで「絵が下手」「見づらい」とあったけど、絵はきれいだしどうしてそう書かれてるの?と不思議でした。
無料で読み私なりに理解。ネームが読みづらさを招いてるんだなあと。
セリフが大きいんだろうか?細かく見てないけど、絵は嫌いじゃないし、多分ストーリーも悪くないんだろうけど
入ってくるのに邪魔なものがあるという感じ。
映画でいうと、原作やキャストはいいのに、演出がだめという? -
ネタバレ 無料版購入済み
やだ
いやだー!面白いけど、ロリコンが過ぎます!バルドさんが好きだったのに …そこもロリコンですか?もーいやだー髭の無いアノ人何か顔が長いし…
-
-
Posted by ブクログ
ざわざわさせられる巻。
さらわれて自分のものにされちゃいそーなところは砂の国編と似てるけど、ネフェロがゲスいぶん、ニケもピンチ度が高い。
今までちょくちょく影で出てきてたカラオスの男は、リビに激似のヤバいやつ。カラオスはカラオスで、ニケの能力を利用することを考えていて、ワナを仕掛ける。
今回は、ニケが「女性としての物理的な弱さ」を身をもって実感し、それにショックを受ける回。ニケの性格と能力からいって、こういうことを認識させられるのはショックでかいだろう。
実は深い喪失感と絶望感が漂う内容なので、あまり読後感はよくない。
次巻はさらにカタルシスっぽいので、ニケが精神的にも救われることを期待してま -
Posted by ブクログ
空の公国ネフェロ大公に拉致られちゃったニケ。
「王家の紋章」以来、王妃さまってのは、やたらと拉致られるなぁ。そして拉致相手から気に入られちゃうという……。そうしないと話が進まないからだろうけども……。
拉致られた先の国の事情や貧しい状態にニケが心を寄せてしまうところは、「砂の皇国」編に似ている。が、いくつか違う要素もあるので……、
まずは、ネフェロ大公のことを、最後まで「卑怯な男」として描くのか、変化していくのか?
今回は一人きりじゃなくて、ガルタという強い従者がいるので彼がニケを引き戻せるのか?
王としてでもお忍びでもなく、いち個人としてニケを助けに行くリビはどう動くか?
ここらへんから -
Posted by ブクログ
カバーイラスト
・弓きいろ
中表紙イラスト
・さくまれん
カラーイラスト
・魔夜峰央
・高屋奈月
・山田南平
・日高万里
・田中メカ
・椎名橙
・草川為
・夢木みつる
「つくもがみ」暁
「陸奥守吉行、金策に走る」弓きいろ
「今、彼が不機嫌なのは岩のせい?」七川花鈴
「本丸大掃除」橡めじろ
「雪の日は最高!」園太デイ
「三日月とゆかいな刀剣男士達」筒井美雪
「ありがとうのつたえかた。」梓弥ちとせ
「弟のなまえは…」里咲仁乃
「写しの刀とその矜持」白魚ことね
「次郎のこすめ」唐沢千晶
「ほんまるでおよごう!」山田南平
「三名槍と本丸川の主」田中メカ
「仲良きことは美しきかな」真柴なお
「その刀