藤近小梅のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
"「小村くん」
「は はいっ」
「なんで一緒の班になろうって思ってくれたの?」
「えっ」
「いやっ…その 困らせてたらほんと…申し訳ないんだけど…
その…ほんと俺の個人的なアレで…その…
…三重さんと…一緒に行けたら嬉しいなって……」
「なんだ
おんなじこと考えてるね」"[p.71]
「おやすみ」って言ってるシーンのタオルケットの描きかたが、まさに漫画ならではですっっごく良い。
あたりのアイスの棒を見つめる小村くんに、しりとりの着眼点が気持ち悪い小村くんと、今回もぶれずに言動が面白い。
49,50話の流れが非常に良い……。藤近さんの描く表情の揺れ動き好きだなぁ。
次巻も楽 -
Posted by ブクログ
"「足を切りやすいように確実に動きを止めに来たのでしょう
大丈夫ですかご主人様?腰は抜けてませんか?足手まといになりませんか?」
「オ…?戻ってこない方がよかったかな…?
俺が必要なんじゃなかった!?」
「ええ ステップガールを消滅させるにはあなた様の力が不可欠にございます
私がいくら撃ち抜いたところで 何度でも復活してまいりますので」"[p.49]
ウルスラはステップガールを受け入れてくれるご主人様をずっと探していたのかな。冷めた表情も照れてる表情も可愛い。
まだ3話だけだからというのもあるけど、言見くんよりもご主人様力のある人が現れたらすんっと乗り換えそうな関係の薄さ -
無料版購入済み
自然にドキドキするシチュエーションを描きたかったんだろうけど、自分の教科書が判別できないっていうのは無理があるし、そもそも学校からすぐの所に家があるなら休み時間にメガネ取りに行けばいいんじゃ…笑
-
無料版購入済み
設定が強引すぎ
設定が強引過ぎだろ。かなりの至近距離まで近づかないと人の判別がつかない近眼の人間が眼鏡をかけ忘れるなんてあり得ない。出だしのその描写で読む気が失せた。