夕薙のレビュー一覧
-
購入済み
主人公に魅力を感じない
主人公(コンスタンス・グレイル)はただのお人好しで、機転が効かず、何もできないのに危険に飛び込み、いつも誰かに助けてもらうことの繰り返し。1,2巻くらいまでは面白かった。
-
ネタバレ 購入済み
原作改悪とはこういうことか。
1巻〜6巻まで一気読みした上での感想になります。
一言で言うと、「原作小説をロクに推敲しないでそのままトレースしただけの駄作」です。
特に「継承の祭壇編」にあたる4巻〜6巻はその傾向が強くて読みづらくかつツマラナイものでした。完全オリジナルの作品なら違った評価になったかもしれませんが、原作小説ありきのコミカライズである本作は、原作をベースにしつつも、話の進行に不要な部分は極力切り捨て、抑えるべき話の内容はコミカライズする際にきちんと圧縮整理し、読み手に分かりやすく伝わるよううまく纏めるべきであると思っています。その点では、ほぼ原作そのままの文章を絵に起こし、かつ全く不必要で誰得なシーンまで -
購入済み
読んでてつらい
出てくる人が、急に人柄が変わっていい人になったりして、びっくりします。とりあえず、リアリティは無いように思いました。
現実味が無くても、おもしろければ良いとも思いますが、やたら戦ってたり、三文芝居みたいなやや安っぽい系の掛け合いが多かったりで、ストーリーも無いので、飛ばし読みしましたが、途中で力尽きました。
イラストも、ちょっとどうかな、というレベルです。 -
購入済み
使命を果たした勇者の後示談
書いてあるごとく異世界転生を果たした主人公が魔王を討伐後隠居生活をしていたが裏切られる。すると、異世界管理と称した保護団体が話を持ちかけ各異世界を行来する列車に乗るというスケールが大きくなったお話。
まず、用務員さんの作者ということで次作品を試した次第。正直な感想としては、よく分からなかったというのがある。一巻全部読んだ訳でもない、半分とちょっとでこんなこと書くのも烏滸がましいかもしれない。しかし、何を重きに書いてあるかよく分からなかった。異世界をつなぐ列車に乗り込み各異世界でのイベントがチョイチョイ発生するけど、説明分が圧倒的に足らない。例えるなら新幹線の駅停車中に駆け足で駅弁を買い -
作者が精神的に未熟過ぎる
王道テンプレが面白くて読んでみたけど、
文章の拙さが目立って酷い。
なろうで優しく感想を書いたら
(褒めて最後に文字数稼ぎが読み辛いと書いただけ)
翌日削除されるという豆腐メンタルな作者。
文字数稼ぎを自分でも気にしてるならやめればいいのに。
悪口でもない感想を削除するとか、何様なの? -
ネタバレ 購入済み
けっこうキツイ
文書が回りくどかったり、日本語的に変なところが多い。主人公の田舎にすんでたからこうなるみたいなこじつけも意味が分からない。
たぶん基礎的な国語の力が乏しいように思うので、その辺が気になっちゃう人は序盤で読む気なくなっちゃうと思うよ…。 -
ネタバレ 購入済み
素晴らしい原作なのに
「小説家になろう」に連載中の原作が
大好きでコミカライズの告知があった
ので即購入。
<感 想>
ストーリー自体は何の問題もないが、
何だこの作画は?あまりに酷い。
もう、色々と突っ込み所はあるが、
まず背景と家屋の描写がまるで
素人のやっつけ仕事のようで特に
セイバルの館や冒険者ギルド内の
描写がお粗末過ぎ。
具体例を挙げると作中、レイが宿の
ドアを開けるシーンがあるのだが、
ドアのはずがどうみても厚紙にしか
見えない。また冒険者ギルドが何の
施設か全く分からない。
辺境の街「ギムル」も小説の描写から
想起する規模と雰囲気が全く伝わって