水谷フーカのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
恋愛漫画の名手・水谷フーカセンセイの、心に淡い温かさを提供してくれる漫画
題材が、割とマイナーだけど、何だかんだで現代人にとって縁遠い存在では決して無いラジオってとこに、魅力を覚える
こう言う、滅多な事じゃ注目を集めない業界にスポットライトを当てて、その世界の素晴らしさを溢さずに伝えられる漫画を描くのは本当に大変だろうし、それ以上に楽しいんだろな、と読んでいて理解る
ラジオ製作に関わっている様々な職種の人間の、自分達の作品に対する「Like」が詰まっている一方で、良くも悪くもラジオ馬鹿な天羽日向+伊庭徹の関係性が、→←、最終的に×の「LOVE」になる日が来るのか、と楽しみにもなる内容
ラジオに -
Posted by ブクログ
大人びた外見の男の子と女の子の恋がメインの思春期漫画。
思春期ど真ん中の自意識過剰さで、人目が気になるあまりに好きな人と一緒に帰ることさえできない。
このこたちが気にしているのは大人からみればものすごくどうでもいいこと。
だけど、中二病と揶揄するような書き方では決してなく、思春期の面倒くささによりそって描かれるから、ひたすらきゅんきゅん可愛い。
「大人っぽい」っていうのは、子供にしか使えない言葉だもの。
保健の授業で習う「思春期」には、二次性徴だのなんだのとならんで「異性に興味が」云々とかいてある。
教科書ではそうだけど、教科書通りじゃない子だってちゃんといる。
やわらかい回収のしかたがとて -
Posted by ブクログ
思春期特有の、独特の空気感がうまく描かれている作品というのは何冊か読んだことがありますが、その中でもこれは群を抜いて生々しいです。
さっぱりした絵柄なのに、二人の鼓動まで聞こえてきそうな程近寄れる。
彼らの触れ合いをただエロい、と表現するのは簡単ですが、それだけじゃないんだよ…!と声を大にして言いたくなる感じがあります。
自分の思春期の頃を思い出してしまって赤面しそう。
これからの展開に起きる問題は、きっと誰にでも経験がある、それこそ誰でも思いつくようなことだと思いますが、この作者の手によってどのように描かれるのかが楽しみです。
早く続きが読みたい。