「植田真」おすすめ作品一覧

【植田真】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/12/20更新

ユーザーレビュー

  • はじめて考えるときのように

    挿絵がとてもカワイイ
    かなり奥深いことまで書かれていた
    読んでいてワクワクして進めること出来た一冊

    Posted by ブクログ

  • はじめて考えるときのように

    そこいらのビジネス本の百倍、論理的とは何か、考えるとは何か、がスッキリする本。
    優しい読心地にさせてくれる、素敵な寄り道(ウィットに富んだ脱線)と、それを引き立てる挿絵たち。哲学絵本の名前に負けない内容。
    軽やかな当たりとは裏腹に、読み進めるにつれて、「考える」という行為の本質がえぐられていく。

    Posted by ブクログ

  • はじめて考えるときのように

    軽妙、平易に語られるその内容は、深い。
    平易な文章だからと言って、この本をしっかり理解できるか?
    というと、かなり「考え」ないとついていけないかもしれない。
    そうだよなぁ。なんてコーヒー飲みながら、少し
    「考え」てみるのもよいかもしれない。

    大人が読んでも、楽しめる良い書である。

    Posted by ブクログ