「高千穂遙」おすすめ作品一覧

「高千穂遙」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:高千穂遙(タカチホハルカ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1951年11月07日
  • 出身地:日本 / 愛知県
  • 職業:作家

法政大学社会学部卒。1977年『クラッシャージョウ 連帯惑星ピザンの危機』で作家デビュー。『ダーティペア』シリーズ、『神拳 李酔竜』シリーズ、『異形三国志 』シリーズ』などの作品を手がける。

作品一覧

2016/09/15更新

ユーザーレビュー

  • ダーティペアの大乱戦
    収録されている2作品の題名が、どちらもアガサ・クリスティの長編推理小説の題名のもじりだということはすぐに分かる。まさか内容は関係ないと思うが、「アクロイド殺し」も「そして誰もいなくなった」も読んだことがないので分からない。「大逆転」と同様、「SFマガジン」掲載時に読んだし、単行本も文庫本も買った。野...続きを読む
  • ダーティペアの大冒険
    スピード感と痛快さは、何度読んでも変わりがないが、例えば「発端から解決までの裏の裏まで、マイクロフィルムに記録されている。」(30ページ)とか、さすがに時代を感じさせる表現も目に付くようになった。収録作品:「ダーティペアの大冒険」、「ダーティスペシャル 酒場にて」、「田舎者殺人事件」
  • ダーティペアの大冒険
    ビーグル号を読んだらムギちゃんも恋しくなってしまった。
    最近のラノベと呼ばれるやつで女の子がきゃぴきゃぴするのは苦手だなーなんて感じていたけど、70年代からアルフィンやユリ&ケイのコンビはあによぉーっ!ってやってたわね。
    自分がババァになってただけだった。(;´д`)
  • 自転車で痩せた人
    何度も読み返している。自転車に乗り始めて、2年弱。それまで悩まされていた腰痛が無くなり、ブルベに出れるまで体力が戻り、自転車は最高です。
  • 美神の狂宴 クラッシャージョウ12
    まぁ、鈴鈴ちゃんも蘭蘭ちゃんも艶やかなお姐さんに成長しちゃって。若様のお供をしなくていいのかしらん(笑)。

特集