「HRインスティテュート」おすすめ作品一覧

「HRインスティテュート」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/03/03更新

ユーザーレビュー

  • ロジカルシンキングのノウハウ・ドゥハウ
    業務職研修の課題本。何か少しでも糧になればと思って頑張って読んでみたら、思考法がとっても勉強になりました。殿堂入り本かも。
  • プレゼンテーションのノウハウ・ドゥハウ
    プレゼンテーションの本はこれまでいくつか読んだことがあるが、自分にはこの本が1番相性が良く、かつ深みを感じた。
    本著では、プレゼンテーションのスキルを1.プレゼンス、2.シナリオ・スキル、3.デリバリー・スキルに分解し、解説を加えている。このプレゼンスかシナリオやデリバリースキルの肝で、存在感や説得...続きを読む
  • ロジカルシンキングのノウハウ・ドゥハウ
    僕の仕事はコンサルタントでありプレイヤーでありマネージャーなんですよね。
    どれか1つに偏ってもいけないのですがひとつはっきりしてるのはロジカルに物事を上流から下流へ流すことです。
    仕事をうまく進めるのが僕の仕事です( ̄^ ̄)ゞ
  • ロジカルシンキングのノウハウ・ドゥハウ
    著者はコンサルタントの野口吉昭氏。

    コンサルとしての基本的な考え方を
    体系的に学べる本。

    1テーマごととても親切に説明してくれているので
    とてもわかりやすい。

    企画書づくりのヒントにもなる本だと思います。
  • ロジカルシンキングのノウハウ・ドゥハウ
    櫻井 課題図書

    課題図書の中で自分が一番読んでて面白かった本です。これから何度も何度も読み返してみたくなる本です。ロジカルシンキングとは「わかりやすさ!」その為の要素(アイテム)として、①三つの思考法②三つの基盤スキル③三つのツールの計九つの要素をさまざまな切り口で述べられています。三ならびの法則...続きを読む