「魚柄仁之助」おすすめ作品一覧

「魚柄仁之助」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/10/13更新

ユーザーレビュー

  • 冷蔵庫で食品を腐らす日本人
    食生活の見直しとは、食材に気を使い、添加物を減らし、カロリーを気にする事だけではないのだと感じた。
    食べ物を粗末にしない事も大切だ。
    私は、祖父から厳しくしつけられたせいか、食べ物を粗末にする事が出来ない。
    現代人が、いかに食べ物を粗末にしているかが分かる一冊。企業や外食産業も然り。捨てる為に作って...続きを読む
  • 冷蔵庫で食品を腐らす日本人
    タイトル通りの人間です。
    反省しかない。独特の文章は好みが分かれるかもしれないけれど私は好きです。というか、師匠とお呼びしたい。今は始末の料理に目覚めて冷蔵庫に頼りすぎぬよう日々奮闘しております。
  • 冷蔵庫で食品を腐らす日本人
    20131126 経験からの話なので説得力がある。自己啓発本としても読める。若い人にはお勧め。あとがきでは泣けてしまった。
  • クックドッポ(3)
    「てんまんアラカルト」に劣らない、美味しい漫画
    ややミステリー色が強い作品ではあるものの、登場する料理には手抜き感は一切ない
    この作品もまた、食べた『瞬間』の顔に、本当に美味しい、と思っていなきゃ出ない表情がイキイキと描かれている
    次の料理は何だろう、と期待に胸が膨らむと同時に腹も鳴る
  • 冷蔵庫で食品を腐らす日本人
    自分の生き方そのものを考えさせられる内容でした。
    身近な「食」から地球の行く末まで、話がつながっています。
    今の世の中は本当におかしい。
    もっとシンプルに生きられたらいいんやけど…。
    難しいですよね。

特集