「日高敏隆」おすすめ作品一覧

【日高敏隆】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/08/28更新

ユーザーレビュー

  • ソロモンの指環 動物行動学入門

    これはすごい本。
    エピソードの何%が思い込みなのか正確にはわからないけど、彼並みに動物の行動と"心"を深く適切に読める人はほとんどいないだろうし、彼が時間をかけて読み取ってくれた"動物の家族"の行動から、気づかされることも多い。

    生き物を姿を"本当に詳しく"みる事はとても贅沢なことだとわかる一冊。...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 世界を、こんなふうに見てごらん

    著者の少し変わった雰囲気がとても興味深かった。変わった視点が読んでいて楽しく、どんどん引き込まれていく。だからこそ、このようなタイトルの本で出せたのだとも思った。しかし、読んでいると何が正しくて何が間違っているのかわからないフクザツな気持ちにもなってくる。読みやすいが、少し難しい本かもしれない。

    Posted by ブクログ

  • 世界を、こんなふうに見てごらん

    『世界をこんなふうに見てごらん』

    柔らかい口調で書かれた本。
    世界の見え方が変わっていく感じ!

    自然とたわむれよう

    Posted by ブクログ

特集