「宮地尚子」おすすめ作品一覧

【宮地尚子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/04/19更新

ユーザーレビュー

  • トラウマ

    トラウマとはどのような状態のことを示すのか、誘発される病気は何か、どのように向き合うべきか、などを知りたかった。今現在トラウマのようなものにとらわれているが、それに関して一般的な知見を得たり言語化したりすることで回復の糸口がつかめればいいなと思った。

    世間には自分よりもっと過酷な状況、深刻な症状の...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • トラウマ

    自分自身がトラウマを抱え、臨床心理士のカウンセリングを受けていたので理解を深めるために読んだ。今、自分が欲しい知識や情報、周囲に知って欲しい事柄が詰まっていて、すごく良い本に出逢えたと感謝の気持ち。読みながら苦しくなるくらいに...涙が溢れて止まらないくらいに、頷きながら読むことができた。

    Posted by ブクログ

  • トラウマ

    社会がトラウマを作り、トラウマが社会を更新していくという本書の主張に納得した。トラウマから社会を見ると、見えてくることが色々あるなと思った。汎用性の高い主張。勉強になった。

    Posted by ブクログ