「清水良典」おすすめ作品一覧

【清水良典】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/04/22更新

ユーザーレビュー

  • 2週間で小説を書く!

    ※注:著者本人も言ってるけど、「2週間で小説を書きあげられる」本ではなく、「2週間で小説が書けるノウハウを身に着けられる」本。
    実践的で解りやすい!
    書いてみるか♪

    Posted by ブクログ

  • 書きたいのに書けない人のための文章教室

    とっても読みやすく、文例に応じての解説でとてもわかりやすかった。
    ここに載ってる文章への接し方を、真似して書いてみたい。

    Posted by ブクログ

  • 2週間で小説を書く!

    批評家の方が書いた「小説家になる本」で、どうなのかと思っていたが、逆に作家でないからこそ、鋭く見ているところがあり、勉強になった。
    2週間でいっぱしの小説家になれるとは思わないが、示されている具体的な実戦練習14日分を実際にやれば、素地くらいはできそうだ。このような本を読んで実際にやるかやらないかが...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集