「熊谷徹」おすすめ作品一覧

【熊谷徹】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/08/19更新

ユーザーレビュー

  • 脱原発を決めたドイツの挑戦 再生可能エネルギー大国への道

    ドイツの電力事情を理解するには十分。
    さらに3年経って状況はまた変化しているので、続報を欲す。
    ただ、日本の電力への提言は、周波数統一、というだけなのはさみしい。

    Posted by ブクログ

  • 脱原発を決めたドイツの挑戦 再生可能エネルギー大国への道

    驚いた。ドイツの電力自由化がこんなに進んでいるとは知らなかった。EUの圧力があったとはいえ、環境に関する意識の高さが後押ししていると思う。日本の電力自由化を阻害している要因を、今後注視していこうと思った。

    Posted by ブクログ

  • ドイツ人はなぜ、1年に150日休んでも仕事が回るのか

    何もない時間は
    新しいアイデアには重要

    ドイツ人にとって休暇は
    人生で一番大切なことで神聖なもの
    年初に休暇計画を立て
    同僚と話し合いながら有給計画をする

    第二次世界大戦中、
    前線で戦う兵士にも10日間の有休があった
    歴史的にも古い習慣

    ドイツ人の性格
    規則、法を重んじる
    無駄が嫌い=費用対効...続きを読む

    Posted by ブクログ