「霧舎巧」おすすめ作品一覧

【霧舎巧】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/01/17更新

ユーザーレビュー

  • ラグナロク洞 《あかずの扉》研究会影郎沼へ
    お屋敷、孤島ときて洞窟。ダイイングメッセージにミッシングリンクとくればミステリ好きにはお腹一杯。でもまだ食べたい。
    トリックとしてはこれまでのものに比べるとかなり分かりやすい。ダイイングメッセージ講座も、ダイイングメッセージ部分だけでなく、他の謎解き部分のヒントにもなっているのでさすがだと思った。実...続きを読む
  • カレイドスコープ島 《あかずの扉》研究会竹取島へ
    あかずの扉研究会シリーズにどはまりした。トリックは相変わらず飛び抜けているが、辻褄はあっているし、キャラクターがたっている。書評を書いている漫画家さんのいうとおり、漫画のように読みやすい。後動さんやユイの過去も思わせ振りに出てくるが、今後明らかになるのだろうか。
  • 名探偵はもういない
    『言葉で自分の気持ちを伝えることは難しい。それが微妙で複雑な感情であった場合、難易度は何十倍にも増す。

    それでも、人は人に気持ちを伝えることが出来る。必ず出来る。その気持ちが本物で、どうしても相手に伝えたいと思って発すれば、どんな言葉の中にも気持ちは込められるし、誰にだってその込められた思いを推し...続きを読む
  • 名探偵はどこにいる
    すでに読んだ作品(だと思う。。。)なのに、非常に良かった。最後は涙腺にかなりきたね。すべてにおいて、最高。非常におもしろかった。最初から様々な伏線、引っかけ、感動のための伏線、伏線に気づかせないための餌、ばらまき方が絶妙。
  • ラグナロク洞 《あかずの扉》研究会影郎沼へ
    クローズドサークルでどんどん人が減っていくのに、犯人を当てられない。
    霧舎さんの小説は本格的で良い!

特集