「中島孝志」おすすめ作品一覧

【中島孝志】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/12/09更新

ユーザーレビュー

  • 仕事力・マネー力・運気力がアップする すごい読書!

    中島さんの本を何冊か読ませて頂きましたけど、言葉の選び方が上手いなぁ、と感心します。少し端的で断定的な印象もありますけど、その分、心にストレートに届きます。
    特に経済と人間力の章は、分かりやすくて納得できました。
    涙が出たほどです(笑)
    本は自分の考え方を鍛えるツールだというお考えにも共感しました。

    Posted by ブクログ

  • できる人の論語

    これまでも何度か読んだことのあるような、論語関連の読みやすい本の系統に属する一冊。
    つい、「すぐ役に立つナントカ」とかの即効薬みたいなものを期待させるような本に手が伸びがちですが、多くの識者が指摘しているように(そしてこの本のp.190にも書かれているように)「簡単に得た知識は、簡単に消える」わけす...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 入社3年までにできること、すべきこと 素質を開花させる24の法則

    社会人2年目がはじまる・・・。

    「石の上にも3年」って言うけれど、ただ座ってるだけじゃだめなんだなーって感じました。知っているのと知らないのとでは随分違うから、読んでおいたらタメになると思います!俺も、2年目に一気に同期を引き離すっっ!

    あいわずふれっしゅ。

特集