「高井忍」おすすめ作品一覧

【高井忍】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/01/27更新

ユーザーレビュー

  • 砂漠を走る船の道 ミステリーズ!新人賞受賞作品集

    タイプが全く異なる5編。正直あまり期待もせずに手に取ったんだけど、個人的にはどれも及第点以上で面白かったです。満足満足(^^)

    Posted by ブクログ

  • 漂流巌流島

    歴史小説は馴染みのない名前の登場人物が多くて苦手なので、最初少しだけ読んでしばらく放置してあったが、ふとしたきっかけでまた読み始めた。この作品は現代と歴史とが絶妙に行ったり来たりするので変化があり、歴史小説が苦手な自分でも一気に読めた。オチを含めてどこまで史実に基づいたストーリーかは解らないが、エン...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 柳生十兵衛秘剣考

    柳生十兵衛と題されてはいますが、毛利玄達が主人公の連作短編。互いに戦ったことのある二人、これがきっかけで無二の親友になるかと思いきや、玄達にとっては甚だ迷惑な男、十兵衛。変わり種のホームズ&ワトソンか。
    剣豪達の数々の謎を解くミステリ時代小説ですね。

    Posted by ブクログ