「柳井正」おすすめ作品一覧

「柳井正」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:柳井正(ヤナイタダシ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1949年02月07日
  • 出身地:日本 / 山口県
  • 職業:実業家

早稲田大学政治経済学部卒。著書に『一勝九敗』、『成功は一日で捨て去れ』、『ユニクロ思考術』などがある。

無料・値引き作品コーナー

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/13更新

ユーザーレビュー

  • 現実を視よ
    尊敬する(私淑と言ってもいい)柳井さんの本。もう、さすがだなーとしか言えない。そら、神様じゃないから、絶対間違いがない人とは思わないが、書かれていることは、ごもっともと思うことばかり。で、特にすげーと思うのは、そーゆーのを他の人があんま言ってるの聞かないんだよな、って思う点。読む価値高いと思う。
  • 現実を視よ
    モチベーションを高めてくれる。
    自分が将来どうなりたいか、を考えるのに役立つ。
    使命感を奮い立たせてくれる。
  • プロフェッショナルマネジャー 58四半期連続増益の男
    しぶい。
    極太の気骨と覇気が伝わってきてシビれる。

    「経営する、とはマネージャーなり、チームなりが努力に値することとして始めたことを達成することである」
  • 成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝
    旅行先の空港ラウンジにおいてあった雑誌の記事で、ソフトバンク孫社長・ファストリテイリング柳井社長ともに愛読書として紹介されていた著書。
    米マクドナルド創業者の半生とそのマインドを綴ったもの。経営の神髄、人生の神髄が詰まったお薦めの一冊です。
    巻末の孫、柳井社長のコメントもグーですよ。
  • プロフェッショナルマネジャー 58四半期連続増益の男
    米国のコングロマリット(多国籍企業)であるITT(インターナショナル・テレフォン・アンド・テレグラフ・カンパニー、一九七七年以後グループは解体へ)の元最高経営責任者、ハロルド・ジェニーン氏の経営回想録

    「過失は恥でも不面目でもない。ビジネスにつきものの一面であり、重要なのは自己の過失に立ち向かい、...続きを読む

特集