「岩貞るみこ」おすすめ作品一覧

「岩貞るみこ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/09/01更新

ユーザーレビュー

  • もしも病院に犬がいたら こども病院ではたらく犬、ベイリー
    写真がたくさんあり、子どもがあきずに読めると思います。
    先頭ページにあるカラー写真は青い鳥文庫では珍しいかな(?)
    病気の子どもたちがどんなに頑張っているかも知ることができました。
  • ハチ公物語 -待ちつづけた犬-
    ・ハチという犬が、かいぬしが大好きで、そのかいぬしがとつぜん亡くなって、それを知らないハチは、ずっと待ちつづけたというお話です。
    ・ハチが大好きだった上野先生を待ち続けるというところが泣けるし、おすすめです。最後には、ハチと上野先生が…。
  • 命をつなげ!ドクターヘリ 日本医科大学千葉北総病院より
    知られざる先端医療の世界が描かれている、ノンストップ・ノンフィクションの本です。医者という仕事の辛さややりがいが、とてもよくわかります。
  • 救命救急フライトドクター 攻めの医療で命を救え!
    阪神大震災の時、日本にドクターヘリはまだなかった。そのことが悔しくてたまらなかった男がいた…。災害や事故の現場に医者を乗せて飛び、1秒でも速く医療措置を行うことで飛躍的に救命率が向上する。このドクターヘリの導入に向けて手探りの中努力する人たちの、「命を、救う」という熱い思いが胸を打つ。作者が取材に3...続きを読む
  • ハチ公物語 -待ちつづけた犬-
    この本は本当1番好きな物語です。自分(ハチ)をかわいがってくれてるご主人が仕事から帰ってくるのを毎日、駅で帰りを待つ。そんなある日、ご主人が倒れて亡くなった。亡くなってからも駅」でハチはご主人の帰りを待ちます。本当に泣ける本でした。犬と人は言葉が通じないけどその分、通じあっているものがあるなと再確認...続きを読む