七支刀さんのレビュー一覧
レビュアー
-
ネタバレ 購入済み
「謎」が多いとちょっと辛い。
やっと全巻読了しました。
映画を観て、原作とはストーリーが若干違うと知ったので、漫画を全巻購入しました。
まあ、パラレルワールドになっている訳ですが、最後の世界の結末は主人公二人が「謎の声(別世界から来た自分達の声?)」を聞いていて、それが何だったのか(声の主や、なぜ聞こえたのか)がハッキリとしない。
それでも良いとして、それ以外の世界の結末については詳しく描かれてないので、あとは想像するしかないです。
パラレルワールドでもそれぞれの世界の結末は(ハッピーエンドでもバッドエンドでも)ちゃんと描いたほうが良かった気がします。
「謎」の部分があってもいいのですが、この作品ではちょっと多かったかな。 -
購入済み
きっかけは「富良野騒動」です。
富良野騒動をきっかけに、アニメをシーズン1~3全て視聴してみました。とても面白い作品だと思いました。
そのあと、原作とアニメで違いもあるかと思い、昨年1月コミック全20巻をまとめ買いしました。応援の意味も込めて。
その後も、新刊が出るたびに購入し23巻まで持っていますが、先月は「電子版半額キャンペーン!」があったので、これまた電子版を全23巻購入しました。
多分、作品が終わるまで買い続けそうです。
前置きが長くなりましたが、レビューとしては、まずキャラがかわいいです。そして、見た目と性格のギャップも大きく、大いに笑わせてくれます。
昭和ギャグも時々出てくるので、50代の自分としては嬉しい限り -
-
-
-
-
購入済み
購入済みボイスレコーダーの公開を望む!
「日本航空123便墜落事故」は中学生の時に発生しました。
当時、ニュース報道を見ていましたが、なかなか墜落場所が特定されずモヤモヤしていた覚えがあります。
本書を読めば、これが「事故」ではなく「事件」であるとしか言いようがありません。
事故調査委員会の報告やマスコミ報道は、数々の疑惑に答えきれていません。というか逃げているのでしょう。(殺されるかも、と脅されたらそうなるのでしょうけど。)
中曽根康弘元総理は「自衛隊のミス(若しくは故意)が発覚したら、自分はクビになる」と、発覚を恐れて隠蔽を謀ったのでしょう。せっかく登り詰めた総理の座。動機としては十分です。
あるいは元軍人でもあるので、彼からす -
-
ネタバレ 無料版購入済み
良作です。次回映画も見ます。
映画「ガンダムSEED・FREEDOM」を見にいった際、「デデデデ」の予告映像を見て「面白そう」と思って映画を見てきました。
その後、原作1~4巻を読みました。
この作品の構想は、3.11東日本大震災を背景にしているかな、と思います。
作中の「A線」は、原発事故の放射線。
避難者への補償。補償に群がる人。
選挙に立候補する人の公約や、「活動してます」を出している感。
政治のハイクラスな部分は、侵略者を「殺し過ぎずに利用する」ことを考える。兵器開発に税金を投じる理由にする。
市民は危機的状況を感じている人、いない人。まばらなグラデーションが現実味を感じます。
他にもいろいろありますが、現実とリン -
今日のアニメも良かった。
アニメを見て1話目から好きになりました。OP曲・ED曲もアニメの世界観に合っててとても良いです。
他の方のレビューにもほとんど共感できます。
他に見かけなかった感想を書くとしたら、作中の大量のゾンビは現代社会における「病める会社員」だと感じました。
大都会東京はそんなゾンビで溢れている、と。
ブラック企業で働く主人公・アキラもまさにゾンビ。会社員というのは、ゾンビ化した状態。
一般的なゾンビ映画なら、「ゾンビにならないように」とか「ゾンビをやっつける」「ゾンビから逃れる」などがテーマになりますが、この作品でいうなら「自分の好きな事をする」のが脱ゾンビになるんじゃないかと。
会社に縛られた人生、