あらすじ
苫田まき31歳、既婚子ナシ。
結婚して7年になる夫・恭一にすらなかなか本心をいえない性格……。
同僚の結婚式に出席すれば「子供はまだ?」と問われ、愛想笑いしかできない。
同僚の山手旭が助け舟を出してくれたはいいが、「イヤならイヤっていえば? 見ていてイライラする」といわれてしまう。
「セックスレスなんだから、子供ができるはずない」とまきは誰にもいえないでいて……!?
「毎月血を流しながら、人生は予定どおりにはいかないことを思い知る」ホルモンバランスも理想の夫婦像も崩れた女の婚外恋愛――。
感情タグBEST3
匿名
好きです
読んでいて苦しくなる。でも感じたい痛みで。
結婚したからといって幸せなわけではないし、他の人に恋することもある。ふわふわ甘い物語ではなく、きっと切なく、もっと苦しくなっていくような…でも読んでいたい
匿名
絵も好きな感じなとこから入りました。
主人公のまきに感情移入しちゃって。
旦那の恭一は何でも黙ってついてきてくれる まきが丁度結婚相手に相応しいとこから選んだのかな、本当は同級生のことが好きなのにね。ズル賢い男だな。ほんと、まきが可哀想で。でもそんな中、職場の山手さんと出会う事で、まきの心境に変化がでてきてる。山手さんと幸せになってもらいたい。
面白いけど。
なんか、深そうな話ですね。
旦那との結婚はそこそこ長いが、子供の話をすると機嫌が悪くなる旦那。
そしてモラハラ気味。
結婚当初はそんな気配はなかったけど。
続き、気になる!
夫になかなか本音が言えないの、わかるな〜。
自分はヒロインほどではないけれど。
読みながら、一緒に苦しくなってしまった。
でも続きが気になるので、次巻も読みます。
やっぱりこの作家さん、好きです。
面白いですが、色々ひっかかる
インパクトが強いタイトルがドラマ化されると話題だったので読んでみました。
要は不倫漫画です。
まだ全部は読んでいませんが、モラハラ夫…と一言だけでは表せないヤバい夫がムカつくのはもちろんですが、主人公マキの行動も共感できないところが多かったです。
不倫相手の山手さん、カッコいいんですけれど、結婚してる人への押しが強くないか?迷いとか躊躇はないんか?ブラジル人のノリなのか?
と、読みながら色々とひっかかる部分もあるので、山手最高!!までは私はいかず。
どうやら、ラストも微妙?っぽいので、不倫の結末はハッピーエンドではないという感じなのかなー?と予想を勝手にしつつ、課金をするかどうか悩みながらもうちょっと読もうと思います。
海外で生活していた山手さんは日本育ちの日本人男性とは違った
感性や行動の違いがあり、彼の天性の優しい性格がそれらとマッチして
周囲の人々が癒されるのでしょう。
ヒロインのモラハラ旦那とは天性的なものからして大差がありすぎ比べるだけ
虚しい気がします。
夫が
モラハラで違う男性に惹かれる、のはわかりやすいシチュエーション。だけどどうしてそうなってのだろうか?好きで結婚したはずなのに、どこでどうズレたのだろう。お互いにめざすものが違ってしまったのかなあ。
この先この二人の過去が描かれてるかなあ。