【感想・ネタバレ】アオのハコ 25のレビュー

あらすじ

高校最後の1年、さまざまな重圧を感じる大喜を息抜きに自然公園へと連れ出した雛。励ます中で、初めて見る大喜の表情に雛の感情が込み上げ――。そして始まるIH(インターハイ)地区予選。徐々に自分のペースを取り戻しながら勝ち進んだ大喜は、ついに親友・匡との対決へ――!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

尊いものだよ、って本当にそうだよね。自転車で3人でケーキ屋行く場面なんか永遠だよな。匡も雛も大喜が好き。本人は自分の名前を単純な名前って笑っていたけど、2人にとっては「大」切にすることが「喜」びな存在って意味なのだと思う。そんな尊い関係性。最後、口元に笑みを浮かべた匡は何を思ったのか。1年前のダブルス針生・西田の脳内実況「ありがとな」が蘇ったが。待ちきれない。でも次号出るまで2人でラリーしていてほしい。

#感動する #切ない #アツい

0
2026年05月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

大喜は愛されてるね。
いつも元気でポジティブな大喜を心配しない方がおかし
いけど、皆がどれだけ大喜に助けられてきたかの裏返し
だとも思う。
雛のあの行動は褒められないけど、人の気持ちってそん
なに簡単には変わらないし、切り捨てられないという事
を大喜に知ってもらった点は良かったかな。
言葉だけで十分だとは思うけど…
それにしても、雛のお父さん…こんなにかわいい雛の成長
を間近で見られなかったなんて、勿体無い。
でも、あの日以降の雛のお父さんは、さらに良い選手に
なったんじゃないかなぁ。
華やかな舞台に立つ人の成功は見えやすいけど、犠牲に
したものって、本人も気づかないほど多いのかも。
そう思うと同時に、お母さんの苦労と負担も考えてしまう。
大喜と匡の試合、いいね。
試合後、「悔しい!」と遠慮なく、スッキリ言えるような
試合になってる。
匡と菖蒲は、誤解されるほどには親しく見えてるようで
嬉しい。

0
2026年05月03日

nao

ネタバレ 購入済み

熱い試合

最後の大会で大喜と匡の試合が白熱してる
どっちも応援したいけどやっぱり大喜には優勝してインターハイに行ってもらいたい

#ドキドキハラハラ #共感する #深い

0
2026年05月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

雛、かわいい。
報われないのが...
みんなの励ましが、親友が、すべて青春だな~。
羨ましいって思う気持ちがわかる。

0
2026年05月19日

「少年マンガ」ランキング