あらすじ
「起業して着物のアパレル会社をつくりたい」 豪雨で水浸しになった真霜(ましも)の家の片付けの最中、吉家(きっか)が初めて口にした未来の夢。両親の姿や、平良(ひらら)との経験から導き出された全く夢物語じゃないその情熱に、真霜は「俺を雇わないか?」とノリ気。自分を支えようとしてくれる真霜、一方で、平良を支えることが全くできていない自分。仕事と結婚。吉家が未来に見るものとは!?
...続きを読む
可愛い男子が好きな女子必見!!
200mの近距離で巻き起こるトライアングルラブ!!
28歳、独身、彼氏ナシな主人公・吉家紬(きっか つむぐ)。
彼女は両親が残してくれたタワーマンションで一人暮らしをし、在宅で和裁の仕事をしています。
そんな彼女に仕事を回すのは、紬の高校時代の初体験相手・真霜知哲(ましも ちてつ)。
真霜との初体験のせいで男性のヘタレ部分にときめくようになってしまった紬は、同じマンションに住む平良連太郎(ひらら れんたろう)が気になるように…。
描くのは『菜の花の彼―ナノカノカレ― 』で重い愛のトライアングルラブを描いた桃森ミヨシ先生。
今作では『菜の花の彼―ナノカノカレ― 』とは違い、軽快な物語展開となっています。
初体験の1件以来10年間離れていた真霜ですが、紬の事を細かく気に留めており、いまだに紬のことが好きなのでは!?と匂わせる描写があったり、
紬はそんな真霜の気持ちには気付かず、ヘタレ感が満載の年上男子・平良に積極的にいこうとします…。
1巻で既に今後のトライアングル展開を予感させるシーンが散りばめられております。
桃森ミヨシ先生の描く男性はとにかく色気が凄いです。
照れた表情や憂いがちな表情…。
思わずドキっとしてしまいます。
女子と2人の男子の恋。
今後どう展開するのか注目です!!
感情タグBEST3
匿名
あーやっぱり真霜くん?!なのかなぁ。真霜くんと紬は合ってると思う。そして平良さんが今回全然出てこなかったー。みんな幸せになって欲しいなぁ。
そっちかぁ
ああ、もう、ダメなんですね…
そっちのルートに乗るんですね………
悲しい、けど、なんの矛盾もない…吉家は最初からそういう芯のあるブレない主人公だったもんね…だからこそ読んでいて楽しいし…
いやしかし、平良派としては…
そっちかぁあああああ😭😭😭
やはりそっちかぁぁあああ😞😞
次巻予告の平良さんの顔が怖すぎるよ😭
お願いだからカッコいい平良さんのままでいて😭
平良さんも救われて😭
あぁ…
人との相性というものを考えさせられます。
吉家はある意味職人さんで性格的に頑固、というか芯が強いところがあってそこが魅力なんだけど、相手がある時には、合う、合わせるのは簡単ではないんだなぁ…と。
自分も少し似たところがあるのでこれから吉家がどういう道を選ぶのか興味深く読みたいです。
どっちエンドもみたい
私はましもくんもひららさんも好きなので…どっちと幸せになっているルートもみたい傲慢な女なので…。ましもくんエンドの兆しが見えて嬉しい一方、ひららさんととは問題解決せず合わなかったねーで終わりそうなのが切ない…。乗り越えて欲しい気持ちも捨てきれない…。
恋愛ってこんなに難しいのね
きっかちゃんの懐の深さは
素晴らしいのだけど、
それによって振り回されるましも君が
切なすぎて…今回、またフラグが立っていて
次回が楽しみなようで心配なようで💦
そして、絵がすごい!
表情の豊かさがスバライです。
伏線だったな
何巻か前にきっかが平良さんとの対話で「俺様な人にときめかない」と言いましたが、それがこの巻でたったのイチ台詞で見事回収されてます。どっちのルートに行くのかなと思ってましたが、ほぼ確定かなあと…
とはいえ、真霜派ですが平良さんも嫌いなわけではないので、なんとか全員にとっていい着地が見たいなと思っています。