あらすじ
【セバスチャン、死す―!!】
名門貴族ファントムハイヴ家のパーティに招待された、売れない小説家・アーサー。彼はそこで殺人事件に遭遇する。さらに、事件の謎に気付いた屋敷の執事まで命を奪われてしまい…!? 大ヒット執事コミック、新章スタート!!
(C)2010 Yana Toboso
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
セバスチャン死す
ひとまずは予告通りにセバスチャンが死んでしまいましたね。
さぁ、今後の展開は!ってもう何回も読んでるから分かってはいるんですけど、知ってるからこそこの作品の面白さが余計にわかるってものですね。
1回読んで満足できるものと、何回読んでも楽しめる作品って大きく違うものがありますね。
こういう作品にもっと出会いたいものですね。
セバスチャン死んでないよね?また出てくるはずよね?
そう分かってても酷いよ…
屋敷で起きる時間がどんどん大きくなってこの巻は割と暗めの回だった…ただタナカさんがかっこいい…
Posted by ブクログ
接著也是很長的一篇...密室殺人@@ 一瞬間豋場一大堆人,我當然就想到本格推理漫金田一柯南,沒想到還真的是@@!! 一個晚上就死了三人XD 手法還是針與線XDD 謝爾也說這招術太遜了XDDD
まさかの死
悪魔って死ぬんですか?そういう境のない存在だと思っていたので、何か仕組まれているとしか考えられません。ただし彼に分身の術などが使えるとは聞いたことがなく‥。ピンチの伯爵家での事件の数々と普通のキャラクター語る金田一式の推理劇‥セバスチャンに帰ってきてほしい!次巻でどうなるのかすぐに手に取りたいです。
Posted by ブクログ
主人公が交代したような、売れない小説家兼医者のモノローグから始まる。
物語は、シエルが女王からとある外国貴族の接待を頼まれるところから始まる。
サーカス編でシエルが屋敷と子供たちとを焼き払ってしまったことで不振を買っていて、それを拭い去るための依頼だと女王陛下の騎士団にいわれ、引き受けるシエル。
ところが、ファントムハイヴ家でパーティを開いた夜にまずは一人が殺されて、その後、二人の人間が殺される。
しかもそのうちの一人はセバスチャンであった。
という衝撃的展開。
まさか、悪魔が死ぬとかありえるのか?? とクエスチョンマークが乱舞する世界なんですが、まあ、続きが出ていることから、推して知るべし、なんですが、よくも悪くも衝撃の世界でした。
ここからどうなるのか、とても楽しみです。